2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (140件) を見るちょっと前にアンテナ先で紹介されているのを見て、気になっていた本。昨日本…

連絡待ちで一日ひりひりした気分で過ごしました。 どうも私の書いたアドレスが間違っていたようで、九時過ぎに覚悟を決めて電話したところ、時間が分かったのでやっと安心できました。 電話の声が明るかったので、まだ私は十分取り返せると思う。Mちゃん、…

*

某所で見かけた成分分析をやってみました。本名(フルネーム)でやってみたら 99%は度胸で出来ています。 1%はかわいさで出来ています。 という二行のみ…。本名(名前のみ)では 78%は夢で出来ています。 10%は野望で出来ています。 7%は汗と涙(化合物)で出…

中学のときに剣道をやっていたのだけれど、いつも自分の試合が始まってからしばらくは頭の中で「ああ始まっちゃった。始まっちゃった。」と繰り返していて、試合をしている自分と頭の中でどうしようどうしようと言っている私の二人を意識していた。そのうち…

そろそろかなと思っていたら、連絡が来ました。 あと少し。出来るだけいろんなことを覚えよう。ところで今日は低気圧の影響かお昼過ぎからずっと頭痛に悩まされていました。頭痛薬はあるものの、いつもそのうち治るかなと服薬のタイミングを計りかねています…

*

またひとつ失敗をしてしまいました。 一ヶ月前では遅かったと学習。 やる気→凹むの繰り返しですが、不安材料を取り除くことに集中しよう。

家族で渥美半島を巡ってきました。 朝八時から出発して、半島をぐるりと回って夕方の六時半に帰宅しました。 海岸沿いを走ったのですが、運転している身では眺めて走るわけにも行かず…。 お昼ごはんは山のてっぺんにあるホテルのバイキングでした。三島由紀…

強制バトン(fromしーくさん)

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 冗談です(笑) ■ステータス HN:とわ 年齢:22歳 職業:事務員(だと思う。) 病気:アレルギーいろいろ。 …

ミクシイの方でバトンが回ってきていたのにやっと気がつきました。が、通勤通学に関するものだったので回答はもう少し後にします。

このところ、朝起きると新生活への不安めいたものが湧き上がってきていけないなあと思います。まだ来ていない日の、分からないことを不安がって動けなくなるのは昔からの悪い癖なのでいい加減ここらで直したいものです。お昼よりまたまた母の要請で買い物へ…

自己紹介バトン。(from姫)

・名前・性別・生年月日 とわ・女・1984年1月30日 ・身長・体重 154cm・梓に資産宍を行ったり来たり。 ・既婚or未婚 未婚 ・現在、恋人いる? いないです。 ・長髪?短髪? 短髪。 ・服装はどんな感じ? 地味な感じと思う。重ね着はとても苦手。 ・好きな…

母と祖母と車で買い物へ。 ここ最近出歩いてばかりな気がする。(実際ほぼ毎日車を運転している) 運動靴が壊れてしまったので、新しく白いのを買いました。夜はネットの合間に教科書を見て少し用語なんかを覚えました。

教科書を買いに鶴舞へ行きました。 事前に調べた通り、地下鉄で行ったら、帰りにJRのほうが近かったことに気づいて拍子抜けしました。 その後気を取り直して栄の丸善へ行ったら、「簡素な暮らし」という面白そうなエッセイを見つけたのですが、カバーが少し…

今日は相変わらず風が強く吹いていました。でも少し前みたいな肌を刺す感じはなくなっていて、大気と自分の境目がなくなるような春の風でした。 夜、母屋から部屋に戻ってくるとき上を見たのだけれど、空がなんだか明るくてオリオン座が見えなかった。

カラーバトン(fromしーくさん)

こちら色見本の館 /Color Guideの色見本を参考にしてみました。1.自分を色にたとえると? 猩々緋(しょうじょうひ)…朱色よりも少し暗めの赤 2.自分を動物にたとえると? 犬 3.自分を好きなキャラにたとえると? なりたいなあという感じでいうなら「ヨ…

いい加減(というかすでにかなり遅いのだけれど)、本格的に活動を始めようと思って、今日は教科書を探しに某本屋さんへ行こうと決めていたら、祖母と母に買い物を頼まれたので車で母と出掛けました。買い物を済ませた後、そこで瀬戸物市がやっていたので見…

見た人はすぐやるバトン

→ルール 見た人は全員やる。 ・今、どこに居る? 自分の部屋。 ・今、一番近くに誰が居る? 部屋には私の他には誰も居ないよー。 ・今、どんな服装? 寝間着にしているユニクロの部屋着+防寒用のカーディガン。寝る体制です。 ・今、何食べたい? 何も食べた…

眠いので日記は明日にして寝ようと思いつつ、寝る前にいつもの巡回コースを巡っていたら、「すぐやるバトン」に出会ったのでこれだけやって寝ます。

着メロバトン(from姫)

使っている携帯はau A5512CAという機種です。1.通常の着信音は何に設定していますか? 着信音1のピリリリリという音。 2.通常のEメール着信音は何に設定していますか? 着信音4という短いメロディ。 3.アラーム音は何に設定していますか? Celtic Danceと…

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (61件) を見る引越しの折りに一度は手放そうかと考えていたけれど、新刊が出る…

朝から車の練習と通勤の練習を兼ねて知多半島を父と巡ってきました。 やはり身の丈に合った小さい車だけあって運転にすぐ慣れたのでよかったです。 これから一人で遠くへ行けるんだなと思うとわくわくします。 でも安全運転は遵守です。そんなこんなで一日中…

四月からの相棒のistが家にやってきました◎ 今まで乗り慣れた父の車よりも小さいのでまだ慣れないのですが、これから練習してなじんでいきたいです。

卒業式でした。 人前に立つのはとても苦手で、正直役目まではナーバスでしたが、段上にあがって客席を向いた時、一瞬だけど自信を感じて舞台に立ちたいと思う人の気持ちがわかったので、最後の最後にいい経験ができたなあと思いました。(でも降りたあとに震…

季刊S (エス) 2006年 04月号出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2006/03/15メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る帰った後、寮の近くの本屋さんで最後のお買い物と称して季刊エスを買いました。 (が、雑誌自体が重いので、後々実家…

礼拝とリハーサルの為に朝から登校しました。それが午前中で終わった後、お昼過ぎまで食堂で久しぶりに会った友達とわいわい話して、また寮に帰りました。

約一ヶ月ぶりに大阪へ来ました。午前中に髪の毛を切って、午後から愛知を発ったので夕方に到着しました。 新幹線の中で、音楽を聴きながら無心に外を眺めていたら、忘れたはずの某レポート事件を思い出してしまって悶々としていました。 ともかく、着いた後…

卒業式のため、二泊三日の旅行へ出てきます。 18日には日記が書けるかな、と思いつつ、メモ:カラーバトン

たまには自分からバトンをまわしてみようということで、やってみました。名前バトン 1.あなたのHNはなんですか? とわ 2.由来はなんですか? 前のHNを変えるとき、ふと思い浮かんだので。図らずとも統合された、みたいなイメージになりました。 3.差し…

美容院へ行ったらお休みでした。なので明日朝一に行ってきます。すっきりさせたい。 ちょっとまた肝を冷やすことがあったのだけれど、喉元過ぎたら暑さを忘れたい。ので忘れたことにしてしまう。 明日はまた大阪に戻ります。寮に泊まるのだけれど、誰か居る…

母と名古屋に行って、買い物をしました。 母は鞄を、私はパスケースを探しに行ってお互い気に入るものを買えたので良かったです。四年間大阪へ行っている間、いろいろ変わっていて戸惑いつつ母とあちこち歩きました。 が、どうも花粉症になってしまったらし…