2008-01-01から1年間の記事一覧

乙女の教科書作者: おおたうに出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (19件) を見る乙女という単語に弱い今日この頃です。そして根深いコンプレクスとの交…

名古屋にて雑貨屋めぐりをしてきました。前から行ってみたかった覚王山アパートにも行けたので嬉しい◎ 久しぶりによく歩いたので足が痛くなりました。荷物、無事届いたようで何よりです。ちょっと無理したから破けるかと思ってました。500パック。

ちゃんと書こうとすると考える時間が必要になって、結局ずっと書かないままになってしまうだろうから、メモ代わりにとりとめもなく書き置こうと思います。 最近掠めていること。吉屋信子の花物語に惹かれる理由は、と卒業論文のテーマを決めた頃教授に聞かれ…

文学フリマで手に入れたもの続き。(敬称略・机に積んである順・購入動機とかちょっとした感想とか) 手にいれた〜というのは無料でもらったものも買ったものもごっちゃになってしまったためです。海 詩誌3 marinz(満影&やすまる) …こちらのサークルさん…

少し間が開いてしまいました。 しもやけを警戒する今日この頃です。

小学校からの友達から来た手紙を読んで、返事を書きました。一番気合が入っていて、密度が濃いのが追伸ってどうだろう。無計画に勢いで書くからいつもこういうバランスになります。

駅前のホテルの入り口がクリスマス仕様になっていました。控えめな飾り付けが可愛い。 それにしても、家の周りでも、仕事場の回りでも、年度末の調整なのか道路工事が多くて閉口します。そろそろ大掃除を少しずつ始めていこうと、一番酷い洗面台に着手したも…

最近、やりたいこと、やらなくちゃいけないことが沢山あって、自分が三人くらいいればなあとふと思います。 とりあえず、仕事のメモ、フリマのお買い物感想、手紙ニ通は休みのうちにしたいなあ。フリマの感想は23日へ。

さて、9日に「文学フリマ」へ行ったので、その記録を。・前日まで 先月まで開催日時を16日だと思い込み、仕事の予定が入っていたため少々腐る。でも訂正してもらって事無きを得る。 メモはきちんとつけようと思います。・前日 予定ならもう行く準備が整っ…

すっかりはてなの日記をさぼってしまいました。 みくしを見てついでに、とそっちで書いてしまうと、こちらで書くことが見当たらないや…と放置という状態でした。(言うほどみくしでも書いてはいないけれど。) 今後どうするかはまだ考えてはいないけれど、続…

最近のお気に入り。 ベラルーシのオルタナティヴメタルバンドTT-34の「Pizdets」。TTー34は映画ナイトウォッチのサントラで有名みたい。(説明書きによる)本当は別の人が投稿していたバージョンで知ったけれど、画面が裸体だったのでちょっと遠慮。 同じく…

秋口になると無性に何か作りたくなります。今年は裂き織をやってみようかな。eco織り雑貨―自分で作るカンタン織り機で、お気に入りだった服を裂いてリメイク!作者: 六角久子出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2008/08/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8…

このところ、右足の虫刺されがずっと痒いままです。 思い出してみるに、この痒い場所は10年位前に山でアブに刺されたときのだと思うのですが、毎年夏になると痒くなります。 さっき、ふと検索をかけてみたら、虫刺されの箇所が固くなるのも、じくじくした…

昨日寮戦隊の東海組で遊んだときに、豆本詩集の話をしていて、とにかくうだうだしていないで完成させようという気持ちになりました。そんなわけで昨日の帰宅してから言うことを聞いてくれないワードと格闘しつつ、今に至ります。両面印刷のばか。(むしろ何…

八月は何かと都合がつかなくて、三週間ぶりの稽古です。 身体が硬くなってしまっていて、内心いたたたたと呟きつつもそもそと動いていました。今日は三拍子の新しい動きが出てきて、相変わらず戸惑うのですが、始めた頃よりは先生の動きを見て、自分で動ける…

そんなわけで、買い物に出たついでに母と「カフェうらら」に載っていたお店「chouchou」に行ってきました。 このお店の存在は以前使っていた通勤路の途中にあるので知っていたのですが、美容院とかbarだったりして…と思っていて、これまで行けなかったところ…

今週金山に出た際に駅側の本屋さんで「カフェうらら」というカフェ紹介本を買いました。 相変わらずこういう本に弱いです。 アマゾンのサムネイルを出そうと検索をかけたのですが無くて、あれ?と思って本を見るとバーコードがついていませんでした。 サムネ…

お盆を過ぎてからすっと秋の風です。休日になると気が抜けるようで、お昼前後に目が覚める今日この頃です。 今月は仕事の関係でバレエにあまり通えず運動不足のせいで肩こりが復活してしまいました。 運動を続けるって大切だなと思います。

小学校からの友達が出産して無事退院したというメールを貰ったので、お祝いの品を探しに雑貨店へ行きました。 母から涎掛けもあると便利と聞いたので、それをと思ったのですが、売れてしまったのか気に入るのが無かったのですが、大判のと中くらいのガーゼタ…

一念発起して一斉メールで遊びのお誘いをしてみました。みんなに会えるといいなあ。

昼寝をしていたら、あおい優ちゃんが出てきた夢を見ました。優ちゃんがおでこに出来たにきびを指して「なかなか治らないの」と照れ笑いをしていた夢でした。本棚の整理をしなくちゃと思いつつ、眠気に負けたせいで見た夢のようです。可愛かった◎

すっかり日記をサボっていました。反省。昨日は仕事場の玄関のマットの謎の汚れを落とそうとしていました。 カンカン照りではないものの、暑い中、落ちない汚れと格闘して、最終的には裸足でうろうろしていました。(暑さと疲労でいろいろ開き直っていました…

昨日は花火→飲み会な村狩り番外編でした。 花火は友達の好意ですっごくいい場所で見られて嬉しかったです。 ここ数年は人ごみはきついし暑いしと見に行かなかったのですが、やっぱり花火はいいです。とてもきれいでした。その後の飲み会では、2年ぶりくらい…

夜更かしが過ぎたせいか、変な夢ばかり見るこの頃です。 昨日一昨日と、眠ってからすぐに、ものすごいスピードで身体が前方に引っ張られるという感覚がして、気持ち悪かったです。金縛りとは違うのだろうけれど、魂を抜かれるってこういうことかなと、眼下に…

本日の成果 弟とランチ→いろいろ(ほとんど私が)しゃべり予定よりも長居する。とりあえず元気なようで安心しました。 豆本がちゃがちゃ→親指の第一関節くらいの、ほんとに豆本でびっくり。短歌の4冊(2冊ダブり)超短編1冊を手に入れました。最近短歌も…

明日、否、もう今日になってしまいましたが、東京に行ってきます。 ポエケットをメインに目指しつつ、弟とランチ、豆本がちゃがちゃ、タコシェ、リンダのCDもついでに目指して東西を移動します。 どうぞ暑くなりませんように。

久しぶりにカフェペタルへ行って、ご飯を食べました。相変わらずとってもおいしい◎ 夏メニューに気になるジュースがあったので夏の間にまた行こうと思います。来週からは週末ごとに講習会で正直うんざりなのですが、なんとか気を紛らわせつつこなしていけた…

やっぱり今週も雨です。大阪へ行った先週は晴れていたので、どうもお稽古のある日に雨にあるというのは確定かも。なんでだ。 1回休むと身体が動きにくくなることを実感。でも動きが分かってきて、右からの動きはほとんど戸惑うことなく出来るかなという感じ…

大阪旅行二日目・中崎町へ 今日は姫と中崎町をうろうろ。 三年くらいぶりに会ったけれど、ずっと変わらない感じ。考えてみたら姫と二人きりで遊ぶというのはこれが初めて。 とりあえず、地下鉄の駅のロッカーに荷物を預け、地上へ出る。 またしてもこっちだ…

大阪旅行一日目・名古屋駅から大阪駅へ 暇つぶしに小説と「no name24」を持っていくも乗って五分で寝る。起きたら大阪。・大阪駅から中津駅 地下鉄の中津駅より中津にあるブックカフェを目指す。 が、地図を見て歩いていたはずが、いつの間にか地名が中崎町…