カラーバトン(fromしーくさん)

こちら色見本の館 /Color Guideの色見本を参考にしてみました。

1.自分を色にたとえると?
猩々緋(しょうじょうひ)…朱色よりも少し暗めの赤
2.自分を動物にたとえると?

3.自分を好きなキャラにたとえると?
なりたいなあという感じでいうなら「ヨコハマ買い出し紀行」のココネ。
不安感とかの薄暗いあたりだとムーミン谷シリーズのフィリフヨンカ。
記憶の中で一番最初に自己投影していたのが「ムーミン谷の冬」に出てくるはい虫のサロメちゃん。

何か質問を取り違えている来も否めないですが、こんな感じ。
4.自分を食べ物にたとえると?
難しい。何だろう。妙な味(というか不味い)、でもそういうものだと思うと案外いけるかも知れない飲み物のポーションとかな気がする。(食べ物が思いつかないので飲み物にしてみた。)
5.バトンをもらった人を色でたとえると?
砥草色(とくさいろ)…ちょっと違う色が入っている緑色。
6.次にまわす人を色でたとえると?
姫…ゴールド…金色というよりもゴールド
ジョンくん…蒲公英色(たんぽぽいろ)…明るい黄色
もっこさん…鴇色(ときいろ) …桜色よりも濃く、桃色よりも薄いピンク。

お暇なときにどうぞよろしく

ちなみに私はラズベリーレッドでした。今回使った色見本には残念ながら乗っていなかったのですが、鮮やかな赤色でした。

バトンといえば、昨日の「見たら必ず」の項目は自分では折りたたんだつもりなのですが、今日見たら「続きを読む」の書き方を間違えていてたためてませんでした。(ちなみにたたみかたが反映されないと思っていたなぞがようやく解けました)