2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空中ブランコアーティスト: Plastic Tree,有村竜太朗出版社/メーカー: J-ROCK発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る「理科室」以来のヘビーローテーション曲。ここ二週間ほど帰宅する車の中で延々歌っています。

スパングル作者: 鳩山郁子出版社/メーカー: 青林堂発売日: 1993/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る昨日の夜あまりにも暑くて寝付けなかったので二時頃まで横になりながら読みました。 きらきらした少年の世界に入り込めない感じがしてい…

今日は事後とが妙に忙しい一日でした。あっちへこっちへおろおろしながら走ってしまった。お風呂上りに母屋から部屋へ戻る途中、久しぶりに月を見ました。

最近、文庫本を買うことが多いのですが、カバーは要らないなと思うので、レジで「結構です」と言っているのですが、「下さい」の意で受け取られることがたまにあります。調べてみたら、要りませんとお願いしますの両方を持つ言葉だったので、仕方がないのか…

仕事で大阪に行きました。感想を書くって難しい。

結局の所、上で仕事がどうの、と悶々としていたのは、自発的じゃない読書に対する抵抗なんだろうと思います。

ツンドラ ブルーアイス (愛蔵版コミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/03/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るまだあるかなと古本屋さんを見に行ったら残っていたので購入。絵柄が正…

仕事に対する心構えといった感じの内容の本を読んでいます。自発的にではないのですが、読みやすい文体、わかりやすい内容なのが救いです。こういう仕事をする上でどうあるべきかというものを読むと、仕事に対する姿勢が甘かったなと思ってがんばろうという…

今月も群がってきました。 今回のお店は以前から気になっていたところでした。中華と九州の海鮮がとてもおいしかったです。 好きなようにしゃべって、好きなように食事のできる関係はとても素敵です。

アンテナ先のリンダのサイトがサーバーダウンか何かで見られなくなっていてちょっとがっかりです。 動画が紹介できることに今更気が付いたので、一番好きなPVをはってみます。 Vzgljad iznutri

花粉症で一日おきにひどいことになっています。イネ科の植物が憎いです。

コルピと古の黒き賢者(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KORPIKLAANI出版社/メーカー: HOWLING BULL発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るフィンランドの妖精コルピクラーニのアルバムです。にぎやかで…

惑星カレスの魔女 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・H.シュミッツ,James H. Schmitz,鎌田三平出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/11/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見る先日の気持ちの沈み込みは次の日にも尾…

久しぶりに嘘をつきました。 久しぶりになったのは、普段本音で暮らしているからというわけではなくて、だた何にも考えていないだけなのです。しばらくこのことを考えていて、私が本当に苦しかったのは、嘘をついたことではなくて、相手への感情を変えなくて…

ザ・Ys・ストリート・バンド・EPアーティスト: ジョアンナ・ニューサム出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/04/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るドラマの予告で流れていたのは三曲目の「cosmia」という曲。

「探検ロマン世界遺産」を見ていたら、中学生日記の番組宣伝が流れたのですが、そのBGMが先日買ったジョアンナ・ニューサムのものだったので驚きました。自分の持っている音楽がテレビから流れると意味もなく嬉しいです。 ドラマも「2人はおなじファッシ…