2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが弱ってくると、何がしかに理由を求めて、かわいそうなわたしというものに頭の先まで浸かってしまう。例えば妬みの感情もそうなのだ。昨日がそんな夜だった。 なのでずっと隣の席の増田君へ愚痴を言ったら、どうしてそう思うのか全然分からない、妬む…

お財布の下見に行った。気に入ったものが2つほど。いいお値段なのでちょっと考える。 ブランド物じゃなくて構わないから、使いやすいものが欲しい。夕飯後に探し物。母が以前くれた鞄を、この夏の大掃除の時、リサイクル店で処分してしまったのだ。 まだ売…

ジャケットを羽織って、前髪をアップにした私は美しかった。 私は美しい。私は美しい。美しい。美しいと繰り返す。 鏡の中に違う女がいるのではない。 そこには私がいる。『れすん』 P35

文句ばっかり言ってても練習しなくちゃいつまでもわからないままだということで、この一週間、通勤着をスカートにしてみた。 車通勤で、出社するとすぐ制服に着替えるので、いつも適当なへろへろした格好しかしてこなかったけれど、これじゃあいかんと思った…

森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/10/10メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (19件) を見る虫だらけだもんね、実際。ムカデとかヤスデとか耐え切れぬ。買い物は極力控えよう…

夜、妹と買い物に行く。妹に「おねえちゃんはそれは似合わないから、無理だからって自分を否定しすぎ。だから変われないんだよ」とはっきり言われる。真理を突かれてとても痛い。私はいつまで中学生の感覚でいるんだろう。母に昔、子供はヒールを履いちゃい…

アドラー心理学トーキングセミナー―性格はいつでも変えられる (マインドエージシリーズ 9)作者: 野田俊作出版社/メーカー: 星雲社発売日: 1989/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見るミクシーで友達が面白いとい…