教科書を買いに鶴舞へ行きました。
事前に調べた通り、地下鉄で行ったら、帰りにJRのほうが近かったことに気づいて拍子抜けしました。
その後気を取り直して栄の丸善へ行ったら、「簡素な暮らし」という面白そうなエッセイを見つけたのですが、カバーが少し破れていたのでそこではごめんなさいしました。
そこから少し歩いてヴィレッジ・ヴァンガードへいって見たものの、今回は魅力的なものが見つからず、名駅へ移動して、アフタヌーンティーでお昼ごはんを食べました。
ランチのスパイシーチキンパスタは想像していたよりも辛くなくてよかったです。あと、紅茶はアールグレイでした。

そんなこんなであちこちに歩き回ったので土踏まずが痛くなりました。

教科書は、前買ったものよりも詳しいものだったので、とにかく基礎を頭に叩き込もうと思います。