2010-01-01から1年間の記事一覧

編みたガールのヘアアクセと女子小物 (Let's knit series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2010/09/02メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るこの本に載っていたミトンとマフラーが出来ました◎ 手袋は挫折してばかりだっ…

[日々]編みたガールのヘアアクセと女子小物 (Let's knit series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2010/09/02メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る今年も編み物始めました。 手始めにフェリシモでシュシュのキットを頼…

お付き合いを始めて半年が経つけれど、未だに電話するときは緊張する。ボタン押すまでに決心が要って、コール音が止まるまで心臓がうるさい。 飽きないのかと聞かれたことがあるけれど、会うたび気持ちが更新されるので飽きない。 元来自分は嫉妬深い人間だ…

はやぶさ目当てにプラネタリウムに行く。 十年ぶりくらいな気がする。 私以外にも一人で来てる女の人がいてちょっとほっとしたり。 どこをみても星の景色は美しくて寂しかった。

暑い一日。 正座で習字をしているとひざの裏に汗がたまる。 その感覚に、学生の頃を思い出した。夜、読み返せばお天気の話ばかり。月が綺麗と言いたいだけ。 「寂しくっていけないから、また来て頂戴」という言い方を最近知ったけれど、自分から歩いていこう…

3歩分の距離を詰められず。 自分は何ていくじなしなんだろうと思うも、それは贅沢な自己嫌悪だと気がつく。 お釣りを渡した時の手のひらの感覚を反芻している。涙が出るほど眩しい夜だ。

母と妹とイオンモールに行く。 私の目当てはサンダル。いいのが見つかってよかった。 本屋にてファッジを買う。spoon.の別冊を立ち読み。長野の諏訪の特集。すみれ洋裁店が素敵だった。長野なら車で行ける。東海寄りの特集は嬉しい。帰りにアピタにも寄る。…

思い立って部ブログのタイトルを変更。 「世界の果てへ、逃げてきた。」 から 「ずっと遠い海で」 を経て 「すみれの花は、」 と続く。 久しぶりにはてな日記へ来たので、古い日記を読み返してみた。 まだ私は大学生だった。昔の自分はいろいろ捻くれている…

乙女美肌室―驚きのシンプルケアで透明肌に作者: 高橋理砂出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (10件) を見るなんかないかなーと本屋さんをぶらついていたときに、ピンクの背表紙…

情報の伝達でなく、用の無い電話をするのは少し苦手。 何か話さないとと自分のことに意識が行ってしまって、向こうに被ってしまうのは反省。 対面だと口の動きとかで回避できるのにな。歩くために歩く散歩とか、しゃべるためにかける電話とか、とか。 生活の…

特別な名前をつけようかと思ったけれど、舞い上がるのは止そうと思った。 よその人はどう過ごしているんだろうと思うけれど、人ぞれぞれとか相手によるだろうとしか結論が出ない。 今日は何年かぶりに遊園地に行って、ジェットコースター系に乗りまくって来…

日曜日のお弁当作り楽しみ◎

FUDGE (ファッジ) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2010/01/12メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る9ページ、95ページのプリントワンピースと、105ページの02のコートワンピがかわいかった。で…

気がつけばもう1月も中旬です。 今年ほど余韻のないのも珍しい年明けでした。 4日から仕事だったので、何にもしなくてもいい、ぼんやりとしたぬくい気持ちにはならずじまいでした。 3日に熱田神宮へ初詣に行って、人波に揉まれて来たせいもあるかな、なん…