2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより怒涛ではなかったけれど、一日どんどん寒くなるばかりでめげました。 明後日からちょっとした休暇なので、もう一日踏ん張ります。

何やら仕事の予定で大誤算のようす。明日はどうなることやら。なんとか立ち回れるだけ立ち回る。

某動画サイトにしかなかったものがyoutubeにあったので、ひさびさに聞きました。 「大人」になった私には、ちょっと歌いにくい。演じることは苦痛ではないし、嘘つきだから。

倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)作者: 皆川博子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 127回この商品を含むブログ (77件) を見るおもしろかったです。入れ子になった物語で、誰がどこで誰を、何を見ているのか、夢中…

うよさんからいただきました

金沢旅行の予約をようやくしました。母と行って来ます。21世紀美術館には絶対行きたいな。

この庭に―黒いミンクの話作者: 梨木香歩,須藤由希子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/12/13メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る小さいミケルが大きいミケルに会う話。ミケルは「誠実な詐欺師」のカトリに似ていると思う。…

金曜日はいつも寝過ごして起きるのはお昼になってしまいます。そして休日前の木曜日にはつい本を買ってしまいます。

スニーカーが悪くなってしまったので、年明けからずっとパンプスを履いていました。 今度旅行へ行くので、やっぱりスニーカーが欲しいなと思って、今日探していました。 でも春用のパンプスを買ってしまった…。 スニーカー探しはしばらくかかりそうです。

偶然見かけて惹かれた歌です。巨大なウサギがグロテスクな気がします。あとこぼれたワインが格子になるところが好き。老人と少女の関係は淫靡な感じがします。「みんなの歌」は「まっくら森の歌」とか「メトロポリタンミュージアム」とか幼心に言いようのな…

映画デイ・ウォッチが見たいです。 でも公開は東京か大阪あたりでしかしていないみたいです。 せめて名古屋に来て欲しいなあ。 …どっちかに行こうかな。昼間上司の人に何の本を読むのかということを聞かれて、その人は実用書の類を非常にたくさん持っている…

眠い目をこすりつつ名古屋へ行きました。半分は仕事で半分は遊びだったのですが、とにかく寒かったです。 出掛けに急いでいたので、手袋を忘れていったのですが、駅に向かう途中で後悔しました。 寒さもあったのですが、それ以上に皮膚が乾燥したのでせっか…

小雪の舞う中のサッカー観戦は辛かったです。 スポーツは見ているとやりたくなります。明日は朝に名古屋へ行って、夕方から村狩りです。とても楽しみ◎

祖父のデイサービス検討の為、母と三箇所の施設を回ってきました。 長机にお年寄りが対面で座っているというイメージで、どこも一緒だと思っていたのですが、一番最初に見たところは普通の食卓テーブルで、食器もプラスチックでなく陶器製で他のところより施…

シークレットバトン

【恋愛バトン】 告白されたらどうする? 選択肢は「OK」「考える」「ダメ」。 質問は消してね。 1:考える 2:考える 3:考える 4 ダメ 5:考える 6:…ダメ 7:考える 8:ダメ 9:…考える 10:考える 11:場所はどこのこと?ネット上?ダメ 12:ダメ 13:ダメ、怖すぎ…

昨日妹が友チョコを俄かに作っていたので一つ駄々をこねてもらいました。 ココアパウダーがじゃりじゃりしていましたがおいしかったです。今日は早く帰れるかなと思ったら、かなりあちこちで(自分のせいでのもあり)ロスタイムが発生して気疲れした一日でし…

先週からひいていた風邪がだんだん治ってきて嬉しいです。重たい咳の出る回数も格段に減りました。 喉の痛みと咳で通勤中にはおとなしく音楽をかけるばかりだったのですが、ようやく歌えるようになって来ました。 今日は最近とみに好きなРада & Терновникの…

日記の編集画面が少し新しくなっていて、何やら絵もかけるようになっていたのでちょっとやってみました。 今日はまたしても寝坊してお昼に起こされ、ワードと格闘していました。今日の敵はむしろプリンターでした。 平閉じにしたのですが、両面印刷は骨でし…

銀河鉄道の夜アーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1996/02/21メディア: CD購入: 15人 クリック: 89回この商品を含むブログ (85件) を見るこちらもアマゾンで買いました。宮沢賢治の童話を読むきっかけになったのは、…

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)作者: 乙女の金沢制作委員会出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 138回この商品を含むブログ (73件) を見るどこの本屋さんへ…

お昼前より雪が降り始めて、三時前に四センチくらい積もりました。 雪が積もっていくのを見て、嬉しいというより、帰りの心配で面倒なことになったとばかり思っていました。休みの日ならとても嬉しいのですが、出勤日だとはらはらします。

Rada & Ternovnikの歌。高音と低音を行き来する声が素敵。HMVで通販出来るのを知って、ちょっと嬉しい。

夕食後、風邪と疲れで自室で眠ってしまいました。 目が覚めると、九時前でした。すごく眠ったという感覚がしたので、電気も消さず、お風呂にも入らずにあのまま眠ってしまったんだなと思っていたところ、廊下で妹がお風呂に入るよーという声がしたので、あれ…

「超」怖い話Λ(ラムダ) (竹書房文庫 HO 47)作者: 松村進吉,久田樹生,加藤一出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/01/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る電車のお供にしていた本です。あいかわらずこういう怪談話が好きで堪り…

お昼より、本で見かけて気になった名古屋周辺の雑貨屋さん巡りをしました。 本当は午前中から出掛ける予定だったのですが、前日楽しみで寝付かれず三時頃まで起きていたせいで寝坊してしまいました。未だに何か楽しみなことがあると前日の夜眠れないので小学…