2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は四月からのことを考えて、本を探しに出かけます。あ、バイトも忘れないようにしなければ。

庭先案内 1巻作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見る須藤さんの新刊です。近所の本屋さんに置いてあって嬉しかったです。十話の短編が入っている…

テストは無事終わり、レポートも出して、あとは口頭審査のみを残すのみです。なのでそろそろ部屋の片付けと引越しを現実的に考えなくては(むしろ行動は少し遅い)昨日に引き続き雨模様です。

学生生活最後の授業を受けて、残りテストとレポートをひとつずつ残すのみとなりました。 レポートは勢いで今日書いてしまったので、あとは持ち込み有りのテストのみです。 四年間は早かったなあと思いつつ、また成績が出るのは先なので、安心は出来ませんが…

夢に弟が出てきて、どこかへ行ってしまったので、ちょっと不安になって夜十時過ぎに電話しました。相変わらずだったので安心。今日は一日(嘘、半日)レポートを書いていました。あいかわらず気があちこちに逸れるので結局半日かかってしまいました。でも卒…

小川未明童話集 (新潮文庫)作者: 小川未明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/11/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 61回この商品を含むブログ (94件) を見る昨日のお風呂待ちのときに読んでいました。小川未明も授業なんかでよく聞く作家ですが、私は…

レポートを書くため登校して、図書館で書いてきました。絵本について書いていたので、普段あまり行かない絵本の棚を配架順がよく分からなかったので彷徨っていたら、味戸ケイコさんの絵本を発見して、しばし見入っていました。この方の絵はとても暗い。しか…

めたもちゃん家でケーキを食べつつ、一時ごろまでいろいろ話しました。ところでF嬢がインフルエンザで寝込んでいるので、私も風邪に気をつけねばと思う日々です。

お昼ごろからどうにも頭痛が治らないので、九時ですが、寝ます。

昨日は午前二時過ぎまで後輩Hちゃんと部屋でしゃべっていました。お昼過ぎにぼやっと起きたら、昨日のカラオケの影響なのか、声が普段より出しにくい気がしたのでしばらく一人であーあーやっていました。(少ししたら普通になったので安心です)明日はお昼…

今日は朝からカラオケに行って十一時頃から夕方六時までひたすら歌ってきました。 私はもともとレパートリーが少ないので最後のほうはうろ覚えの曲なんかで繋ぎました。お店から出てきたときは疲れて朦朧としていましたが、いろいろ歌えて満足でした◎

三時のおやつにもっこさんの所でとってもおいしいモンブランをいただきました。幸せ。 それからひそかに気になっていた卒業制作の文庫化したものをいただきました。ライブ会場の臨場感とかちらっと挟まれる彼女のキーワードとかがとても良かった。あと本文の…

ku:nel (クウネル) 2006年 03月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/01/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る初めて買った号の川上弘美さんの小説があまり読みたく無い内容だったのでずっと遠ざかっていたクウネル…

朝目覚ましの音で起きたとき、外の車の音が、雨の日に走行している音がしたので、てっきり雨だと思ったら、カーテン越しに部屋が明るかったのです。それで私の勘違いかとカーテンを開けたら、太陽が出ているのに雪が降っていました。外はそれほど寒くなくて…

朝焼けを半年ぶりくらいに見た朝でした。 友達に会いに岡山へ行って、コーヒー屋さんで二時間くらい話して、友達の家で四時間くらい話して、大変濃い時間を過ごしてきました。 二年ぶりくらいに会ったので、話すことが尽きない尽きない。 本当に楽しかったで…

今日は昨日から引き続き作業をしていました。 明日は待ちに待ったお出掛けです。とても楽しみ。

最近は比較的暖かったので、油断していましたが、明日からまた寒くなるようで用心せねばと思います。今日はやっぱり寝坊してしまったふらふらしながら登校してゼミに本を返しに行ってきました。あとやるのは口述審査のためのレジメ作りです。忘れないように…

トーマの心臓 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 237回この商品を含むブログ (222件) を見る本当に萩尾望都さんはすごいです。先のポーでも言ったけれどこんなに面白い物語を今まで敬…

昨日午前一時頃までちょっとしたものを作っていたので、起きたら一時でした。九時ごろに起きる予定で目覚ましをかけていたのですが、無意識にとめていた模様。そして私は目が覚めてから起き上がるまでに時間のかかる人間なので、行動を開始したのは二時過ぎ…

今日は嬉しいことが二つもありました。 ひとつは会いたい人に会う予定ができたことで、もうひとつは先日ケースだけ残して行方不明になったCDが見つかったこと。 両方とも半ば諦めていただけにとても嬉しいです。今日は午前三時ごろまで話し込んでいたので…

ところでおとといあたりからリンク先の表示が須藤さん関係とこっこ関係に埋め尽くされていてちょっとびっくりです。こっこは相変わらず公式に情報が乗っていないので、どうしたものかと思案中。

ポーの一族 (1) (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 125回この商品を含むブログ (162件) を見る今まで名前ばかり知っていた作品ですが、こんなに面白い作品だったのか、と感心しきりで…

今日は授業の空き時間に図書館へ行って、前から気になっていた漫画を読んできました。

早く寝る予定でしたが、本を読んで大泣きして癇が高ぶったので二時ごろおきて今まで(三時)こうやって日記を書いていました。では寝ます。 夜更かしをしたので、当然朝がつらいまま登校して、ふらふら帰宅しました。それから前からやってみたかった消しゴム…

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見る昨日本屋さんで見つけて寝入りしなに読みました。愛猫の死に関する物…

今日は夕方まで部屋の掃除をして、夕ご飯を外に食べに行こうと予定していたのですが、起きたら昼過ぎでした。なので掃除は予定の半分ほどで明日やることにしました。 夕ご飯はオムライスでした。とってもおいかったです(そしてリーズナブルでした◎)五人で…

卒論がやっと終わりました。印刷に思いのほか手間取ってしまい、結局三時半です。 でも完成できたことが嬉しい。がんばってよかったです。

卒論まだ終わってないのですが、気になる情報を見つけたのでメモ。02/22 Cocco「音速パンチ」 未 定 (VIZL-166[+DVD]\1500/VICL-35933[CD]\1260) ついにCoccoが新曲を発表。今年SINGER SONGERの Voとして音楽活動を再開させました。Cocco名義での シングルの…

六日に帰ってきて、七日にパソコンを引き取りにいきました。卒論は…うん、がんばろう。金曜日までがんばります。一段落したら、会いたい人と、行きたい場所と、やりたいことがたくさんあるのでそれを楽しみにしつつ。 目下の目標は卒論の完成ということでも…