2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと書こうとすると考える時間が必要になって、結局ずっと書かないままになってしまうだろうから、メモ代わりにとりとめもなく書き置こうと思います。 最近掠めていること。吉屋信子の花物語に惹かれる理由は、と卒業論文のテーマを決めた頃教授に聞かれ…

文学フリマで手に入れたもの続き。(敬称略・机に積んである順・購入動機とかちょっとした感想とか) 手にいれた〜というのは無料でもらったものも買ったものもごっちゃになってしまったためです。海 詩誌3 marinz(満影&やすまる) …こちらのサークルさん…

少し間が開いてしまいました。 しもやけを警戒する今日この頃です。

小学校からの友達から来た手紙を読んで、返事を書きました。一番気合が入っていて、密度が濃いのが追伸ってどうだろう。無計画に勢いで書くからいつもこういうバランスになります。

駅前のホテルの入り口がクリスマス仕様になっていました。控えめな飾り付けが可愛い。 それにしても、家の周りでも、仕事場の回りでも、年度末の調整なのか道路工事が多くて閉口します。そろそろ大掃除を少しずつ始めていこうと、一番酷い洗面台に着手したも…

最近、やりたいこと、やらなくちゃいけないことが沢山あって、自分が三人くらいいればなあとふと思います。 とりあえず、仕事のメモ、フリマのお買い物感想、手紙ニ通は休みのうちにしたいなあ。フリマの感想は23日へ。

さて、9日に「文学フリマ」へ行ったので、その記録を。・前日まで 先月まで開催日時を16日だと思い込み、仕事の予定が入っていたため少々腐る。でも訂正してもらって事無きを得る。 メモはきちんとつけようと思います。・前日 予定ならもう行く準備が整っ…

すっかりはてなの日記をさぼってしまいました。 みくしを見てついでに、とそっちで書いてしまうと、こちらで書くことが見当たらないや…と放置という状態でした。(言うほどみくしでも書いてはいないけれど。) 今後どうするかはまだ考えてはいないけれど、続…