2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/11/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る映画紹介のページの「中国の植物学者の娘たち」がとても気になりました。 でも紹介文…

そして[見る]

Ysアーティスト: ジョアンナ・ニューサム出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/11/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る今日一日車の中でかけていました。 一番好きなのは5曲目の「Cosmia」 話すように歌う歌がとて…

シシ12か月 (ジェッツコミックス)作者: わかつきめぐみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る楽しみにしていた漫画です。タネマキが不気味でかわいい。ひさしぶりの新刊…

買い出しに行ったり、この前整理した本を売りに行ったりと車でよく移動した日でした。 仕事の時は暗い中出勤して、暗い中帰宅するので、日の下で見た車の汚れ具合に驚きました。 洗いたくても週間予報を見ると、しばらくは無理そうです。

今年もマフラーを編んでいます。 モチーフ編みを作って、フリル柄のを編んでいる途中です。 如何せん、色のセンスがないのに色を変えたため、モチーフ編みのものはイマイチの出来でした。なのでフリル柄は白一色でやっています。 糸が形になっていくのがとて…

久しぶりに夢を見たので記。私は大きな鏡の前で舞台に立つ為に大急ぎでバレエの振りを覚えている。 教えてくれているのは小学校のときの友達のチサちゃん。私が舞台に出るのは急に決まったことのようで、彼女は「いきなりでごめんね」と謝りながら教えてくれ…

白ちゃんの所から。 マトリョーシカの音楽を知ったのは夏場だったと思う。今聞くと冬の感じもするけれど。一番最初に聞いた時期が曲の底を流れるという感覚があって、この映像で空が映るたび、そのときの匂いを強く思い出す。 私の中のイメージでは、永遠に…

トーベ・ヤンソン短篇集作者: トーベ・ヤンソン,冨原眞弓出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/07/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見る冬になるとトーベ・ヤンソンの作品に触れたくなります。 トーベの「大人向け…

寒い一日でした。 用事があって車で海岸近くの道路を走ったのですが、荒れているような、凪いでいるような海と空が綺麗でした。

Flёur(フルール)というロシアのバンドの歌。静かに流れる感じが好き。jewelに似ていると思う。

やっぱり読んだもの、聞いたものを各場所が欲しいなと思ったので、残しておくことにしました。今日は岡山に友達に会いに行きました。約一年ぶり。楽しかったです。