2009-01-01から1年間の記事一覧

なんだろう、肩の力が抜けてると、何か出来事がぶつかってきても痛くない。取り込んだり、いなしたり、向こうが私の表面を滑って上手いこといくみたい。 最後に今年見つけた楽しい気分になる動画を貼っておこう。 Дергать(ヂェルガーチ?)のСвета(スベー…

雑誌とか本の雑感

ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/18メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見る秋口に買ったもの。スタイリストさんの旅支度がとてもおもしろかった。 シャツとワン…

とんと更新しないまま、今年もあと1日です。 今年は2月に振られちゃったり(というか始まってすらいなかったとも…)、4月にはまぬけにも自宅前で転んで剥離骨折したりと結構大きな事があったけれど、白ちゃんちに泊りがけで遊びにいけたし、気に入る髪形…

誠実な詐欺師 (ちくま文庫)作者: トーベ・ヤンソン,冨原眞弓出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る今日一日で読んでしまった。 19歳の頃に出会ってから、毎年この時期か…

気持ちが弱ってくると、何がしかに理由を求めて、かわいそうなわたしというものに頭の先まで浸かってしまう。例えば妬みの感情もそうなのだ。昨日がそんな夜だった。 なのでずっと隣の席の増田君へ愚痴を言ったら、どうしてそう思うのか全然分からない、妬む…

お財布の下見に行った。気に入ったものが2つほど。いいお値段なのでちょっと考える。 ブランド物じゃなくて構わないから、使いやすいものが欲しい。夕飯後に探し物。母が以前くれた鞄を、この夏の大掃除の時、リサイクル店で処分してしまったのだ。 まだ売…

ジャケットを羽織って、前髪をアップにした私は美しかった。 私は美しい。私は美しい。美しい。美しいと繰り返す。 鏡の中に違う女がいるのではない。 そこには私がいる。『れすん』 P35

文句ばっかり言ってても練習しなくちゃいつまでもわからないままだということで、この一週間、通勤着をスカートにしてみた。 車通勤で、出社するとすぐ制服に着替えるので、いつも適当なへろへろした格好しかしてこなかったけれど、これじゃあいかんと思った…

森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/10/10メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (19件) を見る虫だらけだもんね、実際。ムカデとかヤスデとか耐え切れぬ。買い物は極力控えよう…

夜、妹と買い物に行く。妹に「おねえちゃんはそれは似合わないから、無理だからって自分を否定しすぎ。だから変われないんだよ」とはっきり言われる。真理を突かれてとても痛い。私はいつまで中学生の感覚でいるんだろう。母に昔、子供はヒールを履いちゃい…

アドラー心理学トーキングセミナー―性格はいつでも変えられる (マインドエージシリーズ 9)作者: 野田俊作出版社/メーカー: 星雲社発売日: 1989/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見るミクシーで友達が面白いとい…

久しぶりに来てみたら、「承認待ちのコメントが2件あります」だって。 いそいそと見てみたら、スパムだった。前も少しあったから、承認制にしておいてよかった。 届かないよ、ざま無いねと思いつつ削除した。 日記のデザインは持っているお財布みたいなかわ…

探したい本があったので、今回は北の方へ。 中古ではどうしても見つからなかったので、ヴィレッジヴァンガードへ。 目出度く二冊買う。読みが当たって嬉しい。 本棚の高い場所にあって、手が届かなかったので、狭い通路を梯子を持ってじりじり移動しました。…

建物の中が肌寒い一日だった。 特急電車の中も、人待ちに入ったファミレスの中も、サンダル履きの足元が冷える冷える。 せめて飲み物だけは温かいものを選んでみたけれど、どんよりとした窓の外を見ていると、思うように気分が上がらなかった。 そんな薄ぼん…

日記のタイトルを「世界の果てへ、逃げてきた。」から「ずっと遠い海で」に変えてみました。 おんなじのがあったら紛らわしいかも、とぐぐって見たら、「遠い海から来たCOO」という懐かしいアニメが出てきました。家族で見に行った記憶があります。その後原…

しばらく落ち着いていた気持ちが、母の持ってきた婚活話で揺らいでしまい散々な午後だった。 逃避にネットを彷徨ってみたものの、うまく落ち着く場所が探せなかった。 即興詩コーナーで遊んでみても、書き終わると不安を思い出してしまった。身体の中がぎす…

フロムみくし

昨日の続きです。 以下ポエケット買った物(いただきものも)リスト。 購入動機など。感想はまた。 机に積んである順。(つまり順不同そして敬称略さっき雪崩れが起きてますますカオスに)モーアシビ 17号 …「ロドリーゴ、光の桃」が読みたくてチベットの…

だいぶ間が空いてしまいました。 mixiに引きこもっていたのです。さて、今年もポエケットに行って来ました。 はいねこさん、流川透明さん、未詳の市川綾さん、ピクルスさん、黒田みぎさん、しもつきななさんにお会いすることが出来ました。 本当は出展してみ…