庭先案内 1巻

庭先案内 1巻

須藤さんの新刊です。近所の本屋さんに置いてあって嬉しかったです。十話の短編が入っているのですが、「It's a small world」が一番好き。自分を思っている人の数だけ自分が増えているっていうところが特に好き。カバー裏にも小さな絵が書いてあって楽しいです。やっぱり須藤さんの作品は素敵です。

海月書林の古本案内

海月書林の古本案内

昨日プレゼントされた本。世の中には美しいものがまだまだあるんだなあとまったりしながら読んでいます。絵本の紹介で「なおみ」という写真絵本が紹介されていてにんまり。これを気に再販されないかなと思ってみたり。カバーつきの「暮らしの手帖」が素敵。