お昼より、本で見かけて気になった名古屋周辺の雑貨屋さん巡りをしました。
本当は午前中から出掛ける予定だったのですが、前日楽しみで寝付かれず三時頃まで起きていたせいで寝坊してしまいました。未だに何か楽しみなことがあると前日の夜眠れないので小学生みたいです。
お店が神宮前、藤が丘、本山と違う場所にあったので、移動するのがとても大変でした。電車内のお供として持ってきた本は行きで読み終わってしまったので、その後はぼうっと乗っていました。
最近の移動パターンは車で、車内ではいつも音楽をかけていて、歌ったりしつつ運転というのでいろいろ忙しいのですが、今日は電車で何もしない状態だったので、逆に何だか落ち着きませんでした。
ともあれ、豆本やら図書貸し出しカード、蔵書シール、帯止め、変わった形の便箋など素敵なものがたくさん買えて嬉しかったです。
その後はパルコに寄って、ちょっと前から気になっていたウンナナクールというブランドの下着を買いました。あちこちうろうろして汗をかいていたので試着しないまま買ったのですが、サイズが合っていて嬉しい。
久しぶりによく歩いた一日(正確には半日)だったので、帰る頃には足の付け根が痛かったです。