2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにカフェペタルへ行って、ご飯を食べました。相変わらずとってもおいしい◎ 夏メニューに気になるジュースがあったので夏の間にまた行こうと思います。来週からは週末ごとに講習会で正直うんざりなのですが、なんとか気を紛らわせつつこなしていけた…

やっぱり今週も雨です。大阪へ行った先週は晴れていたので、どうもお稽古のある日に雨にあるというのは確定かも。なんでだ。 1回休むと身体が動きにくくなることを実感。でも動きが分かってきて、右からの動きはほとんど戸惑うことなく出来るかなという感じ…

大阪旅行二日目・中崎町へ 今日は姫と中崎町をうろうろ。 三年くらいぶりに会ったけれど、ずっと変わらない感じ。考えてみたら姫と二人きりで遊ぶというのはこれが初めて。 とりあえず、地下鉄の駅のロッカーに荷物を預け、地上へ出る。 またしてもこっちだ…

大阪旅行一日目・名古屋駅から大阪駅へ 暇つぶしに小説と「no name24」を持っていくも乗って五分で寝る。起きたら大阪。・大阪駅から中津駅 地下鉄の中津駅より中津にあるブックカフェを目指す。 が、地図を見て歩いていたはずが、いつの間にか地名が中崎町…

([か]2-1)てのひら怪談 (ポプラ文庫)作者: 加門七海,東雅夫,福澤徹三出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/06/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (34件) を見る本屋さんに行ったら見つけました。新書版を持っているので迷った…

朝一でみくしのひろちゃんの日記で知ったのですが、大阪国際児童文学館が閉鎖で市内の図書館と統合されるそうです。カネクイムシのハコモノを廃止するという点では英断かもしれないけれど、研究機関なのに…。プロの館員さんと蔵書の行方が心配です。(大切に…

酒井駒子 小さな世界 (Pooka+)作者: 酒井駒子,Pooka編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/06/03メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (55件) を見る昨日も取り上げたけれど、今日見返していたら、大半の人物の顔には眉…

さっきの稽古着の話は、Mちゃんからこないだ借りた漫画「フラワーオブライフ」の中の話でした。 この漫画もとても面白かったです。面白うてやがて悲しなお祭りみたいな話だと思いました。

Beautiful Sunset (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (68件) を見る短編集です。初期作品ということで絵の感じがそれぞれ違うのですが、どれも…

だんだんいつもの動きが頭に入ってきて、次はどうだったっけ、と戸惑うことも少なくなってきました。 でもやっぱり左右逆の動きに変わると混乱してわやなことになりました。ああ。 右足から前に出て、右足で飛ぶっていう感じの動きが苦手です。手もついたの…

酒井駒子 小さな世界 (Pooka+)作者: 酒井駒子,Pooka編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/06/03メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (55件) を見るこの人の絵は、しんとした夜の匂いがします。初めて読んだのが「金曜…

今週も母と買い物に行きました。 今日は名古屋のラシックをふらふらして、ワンピースを二着買いました。 ちょっと前からいいのないかなと思っていて、ちょうど気に入ったものがあったので嬉しいです。 それから発売を待っていた酒井駒子さんの特集本を買いま…