とんと更新しないまま、今年もあと1日です。
今年は2月に振られちゃったり(というか始まってすらいなかったとも…)、4月にはまぬけにも自宅前で転んで剥離骨折したりと結構大きな事があったけれど、白ちゃんちに泊りがけで遊びにいけたし、気に入る髪形に会えたし、個人的に外れの無い服屋さんを見つけられたし、ファッション関係のエッセイに対する無闇な嫉みが無くなったし、汚部屋から脱出できたし、いいことがたくさんあった一年でした。
毎年少しずつ浮上してはいたけれど、今年ようやくどろどろとした沼の中から出られた感じ。(沼を否定するんじゃなくて、出られることに気がついたというか)ようやく地面に足を降ろしてちゃんと歩いていける、そんな気分です。
来年はどんな年になるか楽しみ。