森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)

森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)

虫だらけだもんね、実際。ムカデとかヤスデとか耐え切れぬ。

買い物は極力控えようと思っていたのに、宝島社から出ている「森ガール」というムック本をうっかり買ってしまった。おまけ*1に釣られるなんて、あああ。
しかし、私はやっぱり森ガールとは(人じゃなくて森ガールすたいるとは、が正しいな)相容れないと思う。雑誌を見てて、やたら違和感があった。

してる格好が結果的に森ガールなんじゃなくて、森ガールという型にはまる為にはっていう雑誌の方向とか、大好きではなく「大すき」っていう表記がくどいのが、その違和感の正体かと思ったけれど、モデルさんの年齢が私の前後の24〜28くらいってところで、そもそも私の年って「女の子・ガール」じゃないだろうと思うので、違和感があったのだ。

その世界を背負って歩くっていう所がゴスロリと同じ感じ。
人がする分にはいいし、憧れるけれど、自分はできないと思う。


「ゆるふわ」「かわいい」「大すき」「女の子」「さんぽ」「ほっこり」も連呼されるとお腹いっぱいで苦しい。キュートは欲しいけど、ファンシーは要らないってことなのか。

年齢相応って難しい。子供子供してないしゃんとした格好がしたい。

このところ買っているファッジもファッジでモードっぽいので日常ではちょっと奇抜じゃないかとも思うときがある。
モデルが主に外人さんなので見ている分にはいいけれど、あまり参考にはならないような。でも好き。

*1:よくあるペナペナのビニール製じゃなかったけれど、マチがないので物はあまり入らないかな