日記のタイトルを「世界の果てへ、逃げてきた。」から「ずっと遠い海で」に変えてみました。
おんなじのがあったら紛らわしいかも、とぐぐって見たら、「遠い海から来たCOO」という懐かしいアニメが出てきました。家族で見に行った記憶があります。その後原作の小説を読んだとき、作者が亡くなっていることを知って、書いた人はもういないのに、作品が残っているということが不思議で、なんとも言えないぽっかりとした気持ちになったのを覚えています。

昨日が散々塞いでいたので、今日は気分を変えて出かけてみた。
O市の新しい図書館へ行って、その天井の高さに溜息をついた後、ショッピングモールのベーグル屋さんで、出来るだけゆっくりとたくさん噛んで休憩。
それからはナビで本屋さんを検索してあちこち回った。
本屋めぐりは鳩山郁子さんの漫画がないかな、という目的があったのだけれど、見つからなかった。
ヴィレッジヴァンガードなら置いてあるかと思ったけれど、うーん、系統がちょっと違うのかしら。
でも移動式のコーヒーショップgoing cafeで飲んだエスプレッソが美味しかったので行ってみて良かったな。
エスプレッソくらいの量がちょうどいいなあと最近思います。三口で飲める、極小サイズ。
めっきりと腸が弱っている。アイスもお腹が緩くなるので、頻繁には食べられないです。

ともかく、雨が降ったり止んだりで曇り空ばかりの一日でしたが、それが返って落ち着きを取り戻すきっかけになったみたい。