フロムみくし

昨日の続きです。
以下ポエケット買った物(いただきものも)リスト。
購入動機など。感想はまた。
机に積んである順。(つまり順不同そして敬称略さっき雪崩れが起きてますますカオスに)

モーアシビ 17号
…「ロドリーゴ、光の桃」が読みたくて

チベットドルマたち
…エッセイだったので

なまえのない新聞 ナナオサカキ追悼特集
…白髪の老人(ナナオ氏と思われる)の写真に興味をもったので

西山あまね第一詩集 宵待ち歌
…月と星が切り抜かれたブルーの表紙が目を惹いた。あとブースに将棋盤が置いてあって、印象的だった。

poetry and fiute ?、?
…英語詩の朗読。CDは後日送ってもらう。朗読コワイとか言っているけど、コワクないのもあるかもしれないと思って。英語ならエレクトロニカみたいな音の一種みたいに感じられるだろうと思う。正しくないかもしれない。書かれた意味をとろうとしないのは失礼かもしれない。でも英語の詩って韻を踏む決まり見たいのがあるんだっけ。だとしたら、言葉を音楽にする試み?とかいろいろ考えた。届くの楽しみ。

にわか玄人狂言談義
ど素人「狂言」談義
ぬか漬け日記
…去年のポエケットでペーパーをもらい、帰宅後興味のあるエッセイがあることに気がつくも、通販迷う。12月の文学フリマでブースが出ているのに気が付いて旅行記を買う。読み応えがあるので他のエッセイもほしいと思っていたところ。今回3冊買えて満足。

トルタの国語
…国語の教科書のパスティーシュもしくは「夏休みの友」な雰囲気が気に入って。

dagger 1、2
…1は「孵卵器」の文字が気に入って。2は「聞き耳セーラー」の絵が気に入って。

神無的日常異聞録
…いただきもの。見本誌コーナーにてぱらっとめくると私が偏愛して止まない実話怪談!これは買う。絶対買うとブースに行くと無料だった。

神無さん家の家庭の事情
…いただきもの。エッセイすきだ。

207G
…茶色の紙がよい味。

ただいま
…写ってる雑貨に興味をもって

ROKURO 創刊号・2号・4号
…創刊号・2号は特集に惹かれて。4号の特集は音楽か…どうしようかと迷っていて、中を見たら「刹那、刹那たち」の最終連がいいなっと思ったので買う。

以上40冊くらいの出会いがありました。嬉しい◎
まだちら見程度だからほんとの楽しみはこれからなんだけどね。

そのほか
がちゃがちゃ…ねらっていたくまが出て嬉しい◎髪ゴムさっそく使っています。
おかしのふくびき…短歌ユニットivoryさんのとこ。通路でぼけっとしてたらどうぞ〜とやらしてくれた。面白い試み。
戯みくじ…ブースを通りかかったらぽえむ王子さんが誘ってくださった。ブースの人とも少し話せた。ドボンなみくじに当たらずほっとする。ちなみに「ピーマンが好きな人は左の道へ。嫌いな人は右の道へ」だった。どっちでも無い私は真ん中へ藪をこさいで行くのだ。
トルタバコ…トルタのことばたばこ風巻紙。帰宅後一人で喫煙ごっごして遊ぶ。たのしい。
くわえて日記を書いていたので一つねろねろにしてしまった。トルタさん、商品面白いなあ。
タロット…「出会いが無いのをどうするべきか」なことを聞く。焦って安売りは×モテないけどぴったりの人に出会うはずという結果が出る。女帝(多分)のカードを見たときに、自分の尊大さと絵が重なって見えたので、結果は納得。身軽なうちにやりたいことやっとくのだ。カモン蓼食う虫。
似顔絵…以前クリエイターズマーケットの感想巡りをしていたら、似顔絵を並べて載せてる人がいて、面白いなあと思ったので、かいてもらった。良い記念になりました。