今週は仕事が長引いたので、いけないかもと半ば諦めていたのですが、なんとか無事やってこられました。
今週の問題点は、バーレッスンのとき、自分が列の先頭にいるときは壁しか見えないので、動きながら、意識的に骨盤はまっすぐ…と修正できるのですが、左足になると、前の方の動きをただ真似しているだけ(動きを考えながら出来ない)になってしまうことと、センターレッスンで逆の足からさっきと同じ動きを、となったときに混乱して動けなくなることでした。
バーレッスンのときは、前の人の形がとても参考になるのですが、自分で考えてないのはいけないなと。
センターレッスンの左右がごっちゃに、は目で見た動きを脳で処理しきれてないんだなと思います。
出来ないことの方が圧倒的に多いのですが、でもじわじわと分かってくるので、稽古の日はいつも楽しいです。

そういえば、レッスン中は鏡で自分の顔を見ることが多いのですが、なんとなく気恥ずかしいです。自分と目が合うと、髪を梳かすとか、化粧しているときに見る「自分を見ている」という意識のある顔じゃなくて、動きに気を取られていて、そういう意識のない自分、無意識のときの自分の顔というか、人から見た自分の顔がそこにあるので、一瞬知らない人に思うのです。