えびさんの所より、面白そうだったのでやってみます。

■■ 心理テストバトン ■■

★最初に回す人を5人
やりたい人はお好きにどうぞー

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)「しかし」空が重い。
(2)「やがて」扉が開いた。
(3)「ただ」そこにある。
(4)「だって」そうじゃない。
(5)「そして」彼女は髪を解いた。
★次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)「水たまりは」あすこにもここにもある。
(7)「あの子って」緑色だよね。
(8)「今日の私は」3.4%傾いている。
(9)「すこしは」気分が晴れたでしょうか。
(10)「涙は」スカートにしみをつくった。
ここまでが回答。
以下、解説。

やってみる人は見ないようにしましょー。






======================================================







(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上
 『あなたの老後』がここに映し出されてます。

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめた
 この言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


〜〜感想、及び解釈〜〜
(1)あいもかわらずじめじめしているということでしょうか。
(2)気長に待てということでしょうか。否、そういう人がいない場合は何?
(3)エンジン調整中です。
(4)開き直った!
(5)諦めか、覚悟か、何なんだろう。
(6)真実を映すものがたくさんあるってことかな。多面性?
(7)緑色って何…。とにかく平常じゃない感じ。
(8)嘘をついているときの私は微妙に傾いているらしいです。
(9)ストレス発散?皮肉っぽい感じがするから今年もなんも変らないのか。
(10)それを何と解釈するにしても、なぁ…。「私」の不在。割と冷たい目線。

心理テストは大好きです。面白かった◎