少女の行方

少女の行方

女の子(高橋かおりという女優さん)の写真と物語の本。アリスをモチーフにした写真もあります。
写真によって違う子みたいな顔をしているのがいいです。変なセクシーショットでもないし。笑顔よりも少し不安げな表情がかわいい。後ろの方の帽子屋らしきおじさまとの写真が謎めいていてとても好き。
古本屋さんで購入。先週本を売るときに見つけたのですが、査定が終わった放送で行かねばと棚に戻したところ、行方不明になってとても悔しい思いをしました。
今日待ち合わせの間に一縷の望みをかけてもう一度見に行ったら、そもそもここだと思っていた棚を勘違いしていただけで、ちゃんと残っていました。
ちょっと前まで「少女」というモチーフを毛嫌いしていたというか、あえて避けていたのですが、最近になって何も避けることはないんじゃないかという気なってきました。