気が付けば部屋の中がごちゃごちゃして、どうにも気持ちが落ち着きません。
先週くらいから疲れているのに眠りたくなくて意味もなくネットを深夜まで彷徨っていたりで、どことなく寂しい気持ちでいます。(最近ネットであちこち見て回るのは、人の気配を感じたいからなんじゃないだろうかと思ったのです)
部屋の状態は自分の心理状態だというし、このもやもやを何とかするには掃除が一番なんだろうということを、今朝布団の中で思いました。なので一番に溢れ返る本棚を何とかすべく、イマイチだった本達(むしろ共?)を売りに行って来ました。これからは以前みたいに図書館を活用しようと思います。
でもまだ作者買いした漫画やらCDやらがあって、最近読んでいない、聞いていないそれらをどうするのか悩むところです。(手放したらもう揃わなくなってしまいそうで正直惜しいのです。でも手元に置いたとしてこの先聞くか?読むか?と思うとそれもまた疑問)なくなってしまえばすっきりするのにとは思うのですが…。
ときどき無性に今あるものを全部捨ててしまいたくなります。