【お酒バトン】from姫


1.好きなお酒はなんですか?
あまり強くない甘いもの。
好きなのはこれ、と言えるほど飲んではいないなあ。


2.嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?

日本酒の妙な甘さが苦手です。(味の予想がつかないからかもしれない)
アルコール度数の強いものも苦手かな。

3.誰と飲みますか?友達。一人で飲むのは懲りました。
大学を卒業してから飲んでないなあ。家族と外食すると運転手になるので飲めない。

4.泣き上戸?笑い上戸?
笑い上戸かと。ああでも一度、映画「真夜中のやじさんきたさん」を見ていたら、なんだかとても悲しい気分になったので、飲むとその場での感情が増幅されると思います。

5.酔いが顔に出る方ですか?
すぐ赤くなります。母からの遺伝です。

6.記憶を無くしたことはありますか?無いです。一人酒で失敗したときもきっちり記憶がありました。

7.今まで一番楽しかったお酒は?大学のとき寮で友達と飲んだときのお酒。

8.逆に一番思い出したくないお酒は?思い出したくないというか、二度としないよというのは、大学4年のときに粋がって午前三時に一人で飲んだお酒。
一人だと飲むスピードが分からなくて、どんどん飲んでしまい、顔から足の先まで真っ赤になった挙句、トイレで戻してしまったのでした。全部出てしまったので翌日起きたときは二日酔いもなくすっきりしていたのですが、本当に死ぬかと思ったのでもう二度と一人では飲みたくないです。(後始末をしないまま部屋に戻ったのですが、その跡がきれいになっていて、掃除のおばちゃんにも申し訳なかったです。反省。)

9.彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?いないのでなんとも言えないのですが、好きな人と飲むお酒はおいしいと思います。

10.お酒を飲んで、勢いでケンカしたことはありますか?喧嘩はないですが、酔うとなんだかんだと人にじゃれついている気がします。迷惑だ。

11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?一度失敗しているので、なんとなく飲むのが怖い気がしています。でも飲み会の雰囲気は好きです。

12.次にまわす
翅幾さん
鎖さん
鋏さん
気が向いたらお願いします。