団地ともお (7) (ビッグコミックス)

団地ともお (7) (ビッグコミックス)

昨日の発売ということを失念していて、帰ってからとても悔しい思いをしました。でも良く考えて見たら所持金がコミックス二冊もなかったのでどのみち本屋さんで気づかなくて幸いでした。(目の前にあるのに買えないなんて!)
今回もじんわり面白かったです。
特にお気に入りなのは
「学校でも学べるんだなともお」…今までの本田先生(眼鏡でおかっぱのともおの担任)のイメージとはちょっと違ってたような気がする。宮島先生という彼女よりも迷ってる人から見た姿だからか、前の巻で頼りにしてた恩師の人が亡くなってるからそのことから自分のやり方で立たざるを得なくなったのか、なんだか強くなったなあ、と思いました。
「一発解決なのかともお」…死んだ犬に何の解決にもならないけど何かしようとジャンパーをかけるところが何か心に残った。
の二話。マージャンぽい話(大佐ドンジャラ?)はルールがわかってたらもっと面白かったんだろうなーと思っていました。