今日も夢を見ました。
どこか外国の空港にいて、空港内のローマ風の建物の中をあてどなく歩いてあるお店に入った。そこはイギリス人の女性店主の経営するカフェ兼骨董品店で、しばらくぼんやりガラス製品を見ていると、寮の友達のもっこさんがお店に入ってきた。それで私たちは二言三言話して、もっこさんが流暢な英語で店主にカフェオレを注文したので、私も同じのを、と思うのだけれど、言葉が出てこなくてとても苦労した。
そのあと彼女と別れて屋上に出ると空が綺麗な青で建物の白さと相まって印象的だった。



朝起きて、報告できるような事象がないので鬱々としながら登校。
卒論が進まないのは、そもそも書き方がわかっていなかったせいでした。やはり私は整理するのが苦手です。事実を並べる事に私の考えはいらないとわかって、ちょっと肩の荷が下りた感じがします。そんなわけで少しお叱りを受けつつ来週に繋いできました。
帰宅途中からなんだか首の後ろに違和感を感じて、珍しく気分が優れません。風邪かと思いつつ考えてみると、肩こりからくる頭痛なのかもしれません。(でも肩こりの症状はよくわからない)とりあえず疲れが溜まっているみたいなので今日は早く眠ろうと思います。

明日は久しぶりにカルフールへ遊びに行こうと思います。服と蓋つきのマグカップが欲しいのです。楽しみ。でもどうやら雨の模様なのでそれはそれで楽しいのですが、歩いていくのはやめにしてバスを使う事にします。

ところでこの所ポットでお湯を沸かして紅茶ばかり飲んでいます。リプトンの三角の紅茶です。麦茶代わりに砂糖無しで飲んでいます。あとは白湯も昨日から飲んでいます。軽き抜きをするとお茶葉を入れなくてもおいしい気がします。少しは冷え性が緩和されるといいな。


某所で「風の吹く丘へ上がる」を変換しようとしたら「風邪の福岡へ上がる」と出て情けない気持ちになりました。