ジンクスというもの遺伝するのでしょうか、起きたとき晴れていたので布団を洗濯して干そうと思っていたら、洗いあがった頃に曇ってきました。母がよくこのパターンになっていて嘆いていたのを実家にいるときよく見たのですが、とうとう私もそんな感じになりました。でも乾燥機が使えたので掛け布団のみで寝る事にならなくてすみそうです。

お昼は前から気になっていたミスドのチャーハンを食べに行きました。期待通りおいしかったのでとっても嬉しかったです。

昨日、九時前に寝て今日は九時半ごろに起きたので寝すぎで頭がふらふらしています。あいかわらずよくわからない夢もたくさん見ました。水辺の夢が多かったです。


そういえば携帯電話の電池があまり持たなくなってきました。三年ほど使っているのでそろそろ変え時なのかもしれません。冬休みあたりに出来たら変えたいと思います。



無為に過ごしていて、夜の十時になりました。
携帯電話は充電が二分ほどの通話でひとつ減ってしまったので思ったよりもう限界なのかもしれません。契約したお店以外でも機種変更は出来るのでしょうか。それにしても困ったな。出来ればもうちょっと頑張って欲しい…。


ところで昨日妹からメールがあったのですが、早く就寝したのと眠くてまともな返事が出来なかったので、そのお詫びも兼ねて久しぶりに実家に電話しました。でもかけてみると、部活で疲れて帰ってきて居間のソファーに寝転がったまま動こうとしない(母談)電話の場所とソファーは歩いて三歩の距離…。なんだか複雑な気持ちでした。あとはメールの文面が小文字と妙な言い回しで、ああ若いなーと思います。九歳の年の差は大きいです。ま、何だかんだ言いつつ妹は可愛いのです。あと、弟からもメールが来ました。ワンダと巨像、購入しようかどうか迷い中です。


明日は授業の日。空き時間は図書館でまったりします。