久しぶりに七時前に起きました。窓を開けて寝たので、部屋の中が寒くてしかたありません。今日は一日雨のようで、そのせいもあって寒いのかもしれません。


コミュニティや掲示板を見ていたら、namoは傷がつきやすいみたいなので、ケースに入れたほうがいいみたいです。ケースは買わなかったので、何か代用できるものはないかと部屋の中を探したら、大学に上がるときに母がくれたアクセサリーを入れた袋があったのでそれを使っています。
ところでイヤホンカバー(?ふわふわした黒いカバー)をつけると耳に上手くはまらないので少し困っています。



お昼で帰ってきてから、学祭に向けての展示品をちまちま作っていました。印刷の赤みもようやく直って、フォトショップを使って携帯電話で撮った写真をポストカードにしました。あと、同じ写真を使って小さな写真集を作ってみました。ポストカードと写真集とももう少し量産したいなと思います。ポストカードは印刷ボタンを押すだけなので簡単なのですが、写真集はちょっと時間がかかるので卒論の下書きの息抜きに少しずつ作っていこうと思います。

夜九時からは朝から楽しみにしていた爆笑問題の!ニッポン(秘)民俗学〜霊魂と死についてマジメに語ろうスペシャルを見ていました。インドの行者サドゥーが興味深かったです。とっても面白い番組でした。でも同じ時間帯に日本のシンドラー杉原千畝のドラマがやっていたのが見られなかったのが心残りです。録画できないテレビなのが悔やまれます。再放送しないかな…。



糊を使って工作しつつ、テレビ番組を見て、友達に学祭のお誘いのメールのやり取りをしていたので、ここ最近で一番忙しかった夜でした。明日はいつものおやすみ日です。きちんと起きて、卒論をすすめよう。