先週に引き続き今週も二コマを休んでしまいました。目が覚めたときはもはやバスに間に合わなかったので二度寝をしていたら、故郷に帰るために電車に乗っていて、魚を天ぷらを食べながら祖母に似た老婆の話を聞くという夢を見ました。帰ろうと思っていた故郷は実際の場所でなくて、食べていた天ぷらは古い油の味がしたのを覚えています。それで近所でやっている工事のものすごい音で目が覚めたので、ぼうっとしながら着替えて郵便局に行く為に一度外出しました。
用事と買い物を済ませて外に出ると雨が降っていて、帰るまでは大丈夫と思って傘を持ってこなかったので濡れつつ帰宅しました。それからお昼ご飯を食べて、登校しました。学校についてバスを降りると山の上のせいか雨が土砂降りになっていて、荒れた天気が好きなので嬉しくなりました。