それで今日は久々にバトンをいただいたのでやってみようと思います。
http://blog.livedoor.jp/t3ko68/もっこさんより「それでも生きていくバトン」

①あなたのポジティブとネガティブの割合を教えて下さい。
最近は9:1です。以前は真逆の感じだったのですが、卒業後の進路が決まったことで不安要素がなくなったので気楽に生きています。

②あなたの夢について教えて下さい。
・作法や礼儀のきちんとした人になること
これが一番の夢、というか目標です。あとこまごましたものは
・ロシア語の勉強&旅行
・冬の日本海へ海を見に行く
・夜の海を見に行く
・祖母のように着物が普段着のお婆さんになる
明治村をぶらぶら
・昭和村をぶらぶら
・植物園をぶらぶら
こいびとが欲しい
すぐにでも実行できそうなものと願望をいろいろですが制限時間十分で思いついたものを書いてみました。
③最近一番楽しかった出来事
今日のお昼過ぎの酷い雨の中、登校したこと。時点は昨日の寮の友達みんなで行ったカラオケ。(楽しさが劣るわけではなくて、時軸序列です)
④あなたの生きる糧5つ(若しくは好きな物5つ)
今は毎日が本当に楽しいのでこれがあるから私は死なないと、そう思うものは無いです。というかむしろ生活全てが糧になったのかもしれません。なので好きなものを考えてみます。
Линда
今一番好きな歌手リンダ。彼女との出会いは関大前ブックオフのCD三百円コーナー。お試しのつもりで買って聞いたら大当たりでした。ネットの通販を利用して今のところ四枚CDを持っています。ロシア語という馴染みのない言葉が新しい世界を見せてくれる気がする。とにかく大好き。
・家族、友人(オンオフを問わず)を始めとする周りの皆さん
何かにつけて他者の存在は大きいです。家族に関しては休暇には帰るけれども離れて暮らした経験でその存在を客観視するようになれたし、それによって以前より家族に対する情が深くなったと思います。
・私自身
なにやらナルシズム的ですが、過去の経験やら趣味やらを考えていくと結局は私に集約されるなと思ったのです。現在は毎日楽しい楽しいで過ごしているのですが、前のサイトではしんどいしんどいと言って暮らしてきていました。その当時も自分を嫌いだったとは思っていなかったのですが今考えると自分というものに頑なになりすぎて結果溺愛してるし憎悪してるしという混乱の中にいたんだと思います。当時の日記をネット上からは消しましたがローカルに保存してあって、読み返すとその精神的な幼さに恥ずかしくなるのですが、その四年間(高校から大学四年の初めまで)があっての今なのでその時期を否定は出来ません。ただ、その揺らぎが無くなってからは創作意欲がほとんどなくなってしまったので(この間作品を冊子にすることはしましたが)その辺が少し残念です。

統合してしまったら三つで終わってしまいました。とりあえず深夜になってしまったので一端終了ということでおやすみなさい。