久しぶりに学校から。
昨日は「楽しみ」なんて言った中間発表だけれど、いざ当日になってみると心配で少し胃が痛いです。聞いたところによると別のゼミの友達は一章を書き終わってるとかで、本当に目次しかやってない私としては気ばかり焦ります。でも土日でがんばろう。

当たり前のことなのだけれど、動かなければ問題は解決しないのです。学生生活も終わりに来てようやく変わってこれたと思う。



ところで三日前くらいに爪を切ったのに、右手親指の爪がなんだか長い。切り忘れかな。帰ったらすぐ切ろう。なんでも後回しにしないようにこれから気をつけたい。


中間発表は無事に終わりました。突っ込まれると思って準備していた箇所がされなくて、思いも寄らぬ動機部分を突っ込まれたので少し(いやだいぶ)しどろもどろになってしまいましたが、そのおかげで現在の問題点が見えてきました。明日は出かけるのだけれど、土日で一章書き上げてしまいたい。

夕飯はヒライさんと食べた。ヒライさんはいつもちょっと違う世界を見せてくれる後輩。可愛くてとってもいい子です。

半日パソコンの電源を入れっぱなしにしていたら例の怪音が聞こえ出した。どうやらファンの音らしい。今急に止まったけれどむしろ不安が募る。壊れたら困るのは私だし休肝日みたいにパソコンの電源を入れない日を作らなくちゃいけないかもしれない。