アスタリスクで記録していたけれど、今回も綺麗に五日で終わった。頭痛も腹痛も無いという事は私の身体が順調な証拠だろうと思う。

テレビでハリケーンカトリーナの特集番組を見ている。「略奪」とニュースで伝えられていたことの裏側がわかった。結局のところイラク戦争に力を向けすぎたツケが来たということらしかった。

夕べは午前三時ごろに悪夢にうなされて目が覚めた。嫌な気分を変えたくて携帯からアンテナめぐりをしていたのだけれど、そういうときに限って良くない話にぶつかってしまい、もやもやした気分のまままた眠りました。卒論の手直しの結果を気にしていたせいで嫌な夢を見たのかもしれません。

起きてメールチェックをしたらその結果が帰ってきていました。思ったより手直しの箇所が些細なところで安心して、昼に登校して印刷、提出を済ませました。これで一安心です。

今日は空がとても高くて気持ちの良い日でした。

明日は来週の研修用の服を買いに行こうと思います。



弟とメールで話す。今日見た悪夢というのが弟に関するものだったので気になって連絡を取らなくてはと思っていた矢先なので安心しました。この間の台風では車校の帰りにずぶぬれになったくらいの被害だったそう。

そういえば、最近パソコンのキーを打つたび妙な音がします。まだ使い始めて三年目なのですが、そろそろ危ないかもしれません。ちょっと調べてみた限りですがやはり危なそう…。