なにやら台風が二ついっぺんに日本へやってきているみたいで、涼しくなるかと思いつつ、不安定な天気に辟易しています。

朝寝坊して一人もそもそとご飯を食べていたら、母が買い物に行きたいので車を出して欲しいといった。父の車は不慣れなので、と思ったけれど特に用事もないし、本屋にも寄れるとのことなのでそれから急いで出かける準備した。
服を部屋着から普段着に替えていたら、中学校へ登校した妹から自転車の鍵を無くしたから、スペアを持ってきてとの電話があり、急遽出かける先が四箇所になりました。中学は市内の外れにあることもあり、卒業以来行って無かったので懐かしかったですが、車で行くのに神経を使う場所でもありました。その後JA→アピタ→市役所と回ったのですが、どこも駐車場が上手い具合にあいていたので楽に止められました。(へたくそなので両側が開いていないと不安なのです)ただ、帰りに呉服屋さんの角を回り損ねて縁石にタイヤが乗り上げたのは父には内緒です。(でも車体に傷がついていなかったので良かった…気をつけよう。)

目当ての本はアピタに無かったので、お昼を食べてから自転車で近くの書店へ探しに行きました。でも割と大きなところなのに発売日にも関わらず置いて無かったので、店員さんに調べていただいたらなんと発売が未定とのこと…。前回発売延期になっていたので今回こそは、と思っていたのに残念です。作者さん、どうしたんだろう。そんなこんなでしょんぼりしつつ帰ってきました。妖幻の血、楽しみにしてるのになー。

振り返ってみると漫画ばっかり読んでいる毎日です。少し反省。(でも懲りない)

そういえば、ゼミの担当の先生から暑中見舞いというか連絡のはがきが届きました。

最近生活が不規則で寝坊ばかりしているので少々改めたいと思います。