昨日は何だか寝入りしなに弱気になってしまったのでいけない。朝起きたらけろっとして、何であんなに弱気だったのか忘れてしまいました。
本当は眠れないといいつつ、眠気はあったのです。何となく眠りたくなかっただけのような気がします。

弱気な文章は消してしまおうかなと思ったのですが、それも私の感情の断片なので取っておくことにします。

今日も暑いのですが、それなりに雲があるので夕立でも来ないかなと思いつつ楽しく一日過ごします。机の中の掃除をしよう。



午後一杯使って机の中と、ベッドの下の漫画置き場を掃除した。途中で例の如くパニックになりそうだったけれど、ずっとラジオのzipFMを流しながら黙々と作業していた。おかげであと残りはCDの整理と、使ってない押入れの前の物入れだけになった。そこは明日やろうと思います。あとは弟と共同で使ってる本棚を少しきちんとしよう。
ところでもう読まない漫画類を整理したら100冊ほどあってなんとなくうんざりしてしまった。花ゆめ系はなんとなくもう読めなくなってしまった。(望月さんとわかつきさんは売らないけれど)

 

母に指摘されるまで今日はてっきり火曜日だと思い込んでいました。おかげで明日の予定を勘違いしていて冷や汗ものになるところでした。明日は掃除してる場合ではありませんでした。用意していた服をリハーサルも兼ねて着てみたのですが、普段着ているものとは違うのでなんとなく変な感じでした。明日は体調万全で望まなければ。でも緊張よりも期待のほうが大きいので気負わず行こうと思います。

そういえば昨日の夜に寂しさにまかせてお菓子をばくばく食べてしまったせいで今日起きたとき左目の上睫毛の生え際にモノモライ(大阪だと「めばちこ」というそうです)が出来てしまって痛かった。でも今見たら綺麗に治っていたので安心しました。

夜、妹とテレビを見ながら話していたら、妹とは男性の好みが違うことを知りました。妹のかっこいいという芸能人の人のどこが良いかわからない…。そもそも芸能人に興味がある妹はなんだかすごいというか、なんだか「ちゃんとした」中学生をやっているなあと内心感心していました。おしゃれにも余念の無い私の妹に対する最近ようやくといった感じの私。うう、なんだか複雑です。
妹が憧れるような姉というか女性になるのが密かな目標だったりします。
今なりたいものはきちんとした大人です。