嬉しい個人的ニュース!
あの「アルスラーン戦記」の新刊が出るみたい。最新刊刊行から五年。昨日本棚を整理したときに売っちゃおうかなと思ってたのだけれど、文庫本だからそんなに場所とらないしと残して置いて良かった。まず脱稿したという状況だそうですが、でも嬉しい。(id:sozさんの日記「すぴりっつおぶぜろ」で知りました。)




追記
もう眠ろうと思って横になったのだけれど眠れないので、馬鹿なことだと思うけれどまたパソコンを立ち上げてネットを彷徨いだした。今は十時半くらいなので寝る時間としては早い方だろうと自分にいろいろと言い訳をしつつ起きている。最近は滅多に無くなったと思っていたのですが、やはり入眠がスムーズにいかない癖がまた復活したようです。そういえば母も同じように不眠ぎみの人なので、これは遺伝かもしてない。ただ何の気なしに寂しいだけかもしれない。それか昼寝がいけなかったのかも。(といいつつお菓子をつまんでいるのが一番いけない。)

ロシアの女の子デュオのタトゥーの新アルバムの情報をヤフートピックスで見たけれど、相変わらず悪者扱いで悲しい。日記を彷徨うとさらに悪者扱いでまた悲しい。本当にそんなにMステ出演を皆見たかったんだろうかと思うと疑問だし、彼女らの代わりに別なロックバンドが歌ってたからそれでいいじゃないかと思う。なんとなくマスコミの焚き付ける方向に上手いこと流されてるみたいで嫌だ。(個人的に好意を持ってる管理人さんが彼女らを否定する感想を持っていたのでそれが一番堪えた。)