coyote(コヨーテ)No.7 特集・動物園で会いましょう。

coyote(コヨーテ)No.7 特集・動物園で会いましょう。

まだぱらぱらとしか読んでいないけれど、とてもいい感じの雑誌。めくっていったうち目を引いたのが真ん中辺りのブックガイド「いつも、どこでも」というページ。扉の絵でかかれた本が写真よりも本を魅力的に見せていると思う。雑誌全体がどうも対談とかドキュメンタリーで構成されているのがとても素敵。最近は創作よりも実際にいる人が何を考えて生きているのかって言うことに興味があるのでとても嬉しい。雑誌自体の特集は動物園。あとでじっくり読もう。(ただし「動物園」という施設の是非というテーマを授業で扱ったことがあるので、それを思い出すとちょっとわあ動物園すてきすてきと言えなくなってしまうのです。)

あと寝る前にはこの前買った「夢降るラビット・タウン」を少しずつ読んでいます。