歩道橋の上で写真を撮ったらフィルムが終わったので現像に出しに行きました。外注扱いになるそうで八月二日に出来ますと言われました。110フィルムを出すお客は私だけのようなので前に一度出しただけなのに店主さんに名前を覚えられていました。(お手数かけます。)出来上がりが楽しみです。

昼、登校して書架を彷徨っていたら、中々決まらなかったテーマをふっと思いついたので、資料を押さえてレポートを書き始めました。明日までには絶対終わらせて、余裕で卒論をやります。(〜したい、ではまたいつもみたいにうやむやになってしまいそうなので断定というか宣誓のような感じです。)

いつまでも治らなかったアトピーがきちんと薬を服用していたらかなり収まってきたので、気温も高いし、ノースリーブ+スカートで出かけました。曲がりなりにも女子なので(女の子という年齢でもないですが)スカートをはくとなんとなく上機嫌になります。

夕方からまた本を売りにいって、査定待ちのついでに気になっていた漫画を見つけたので読んでいたのですが、今回は買わなくて正解と思いました。クウネルのバックナンバーが売ってないかなと思って探したのですが、さすがに無かったです。残念。(みずゑは一冊あったけれど、興味の無い巻だったので却下しました)

そういえば今日の夕飯は、土用の丑の関係かうなぎの蒲焼が出ました。二十歳過ぎてからいろいろ精神的に変化したよねなんてミズカちゃんと話しながら食べました。デザートのコーヒーゼリーはお風呂上り後の楽しみにとってあります。



昨日の夜から今日の朝にかけてなんだか寒くて久しぶりにかけ布団に包まって寝ていました。エアコンを消し忘れたのかもしれないとゆめうつつに思っていて、起きたらエアコンに電源は入っていなかったのでなんだったんだろうと考えていたのですが、お昼にカノちゃんに話したらやはり気温が低かったとのことでした。出来れば今日もそんな感じだと寝やすいなと思うのですが、朝夕の気温差が激しいと身体に負担になるような気もします。何事もほどほどがいいんだろうな。