朝起きて、カーテンを開けて外を見たら、前の団地に植わってたひまわりが三本ともなくなっていました。少し前から咲いてて、日に日に頭を垂れていくので花が終わったから引っこ抜かれたんだろうな、と思いつつ、少々寂しい気がしています。



お昼前に千中へ行きました。
ロッテリアでブランチ(朝ごはん+昼ごはん)を取りつつ、恩田陸さんの「ドミノ」を読みました。半分くらい読んだところでお昼の混雑が始まったので居座るのは申し訳ないかなと思ってスタバへ移動してもう半分を読みました。ロッテリアではセットを頼んで食べたあと、単品でマンゴージュース飲んで、スタバではシェイクン・レモン・パッションティなるものを飲んできました。両方ともすごくおいしくて嬉しかったです。勿論、恩田陸さんの小説もすいすい読めて面白かったです。