すっかり寝坊をしてしまった。
休日だからと目覚ましを止めた後二度寝したのが敗因です。
おかげで朝ごはんとも昼ごはんともつかない食事を取るはめになります。
こういう場合、朝と夜二回飲む薬はどうしたらいいんだろうと少し悩みます。
とりあえず今日一回目の食事はスパゲティーにしようと決心しました。
麺を茹でるだけの簡単なもの。でも塩が無いのでどうしよう。買ってこようか、塩。

ところでさっき口が寂しかったので机の中を探したら、ミントキャンディーが出てきました。ミントは食べられないのでどうしようかと思ったのですが、最近味覚が昔と変わってきたしいけるかも、と思って食べてみました。
で、やっぱり駄目でぺーしたところです。使ってる歯みがき粉と同じ味がして飲み込むのが辛かったのであえなくくずかごへ、となりました。

そういえば、化粧水がきれてしまって、新しいものに変えてみたのだけれど、匂いがとてもきつくてゲンナリしてしまいました。にきび予防の薬用だからそうなのかもしれないのですが、ちょっと使うのを控えようと思います。大人しく前と同じのを使います。
あとウエットティッシュもなくなってしまったので、やっぱり買い物に出かけなくてはいけないようです。

日傘を買って本当に良かった。今年の夏はこのおかげでだいぶ楽です。




さて夜です。
お昼にスパゲティを作ったのですが、茹でる時間が割とかかるものでした。
でも自分で作ると美味しいです。これから料理に慣れていこうと思います。



お風呂に入りながら考えていたことを少し。
将来の夢というか大人になったらなりたい職業というものは結局叶わなくても、それはそれでいいと思います。現に私は前思っていた職業ではないものになろうとしていますが、とても満足しています。その職業になることが目的なのじゃなくて、なってどうするかが本当の目的の気がしています。
それから職業とはまた別ですが、最近ようやく私のなりたかった「私」になれてきたようでとても嬉しいです。何度か死んでしまおうと思ったこともあったのですが、そうしてしまわなくて本当に良かったと思っています。*

そういえば、要らないプリントを整理しているとき、以前書いた文章を少し処分しました。シュレッダーにかけつつ、少し寂しい思いもしましたが、今は清々しています。

あと本棚の奥からガラスペンとインクが出てきたので、いよいよ手紙を書きたいと思いました。



本についても少し。恋愛がテーマのものはセンセイの鞄くらいしか読んでこなかったです。今もそういう系を避けています。(なのでエソラは買わなかった)何でかって言うと共感できるような体験が無いというのがまずはあるかと…;漫画も気が付けば恋愛要素が無いものばかりになってきました。そんなわけで漫画はともかく小説は児童文学系をよく読んでいます。あとはエッセイとか。なので本屋さんに行って何か面白いものを、と思うと、結構探すのに苦労します。今興味があるのは映画化される文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)。面白いと噂なので気になっています。でも文体とかが合わなくて読めなかったら勿体無いのでしばらく図書館で探してみようと思います。