今年の三月くらいからぱったり夢を見なくなっていて、てっきり私は夢を見る時期を過ぎたんだと思っていたら、最近また見るようになりました。でも暑さで寝苦しいのか怖い夢ばかりの気がしています。
そんなわけで今日も嫌な夢を見ました。私が母の右手の薬指を噛み千切ってしまうもの。私は母に対して何かすごく腹を立てていて、それでそんなことをするのですが、いざその指が床に落ちているのを見たらとんでもないことをしてしまったとすごく後悔しながらその場から逃げるのです。それでその後悔と警察に掴まるんじゃないかという恐怖を感じつつどこかへひたすら逃げるのですが、気が付いたらまた家の台所にいるのです。それで母を見つけたので泣きながら謝って指の事を聞くと母は指は元通りになったからいいよ、とかそんなことを言うのですが、指には傷の痕が残っていて本当の元には戻らなかったんだとまた私は後悔するのです。とにかく怖い夢でした。夢の間中大勢の人の声がずっとしていたのですが、多分外で鳴いてる蝉の声がそう聞こえたのだと思います。
二度寝したときに見た気がするので変な夢の原因はそこかも知れません。
夢を見て起きるとなんだか寝た気がしないので困るのです。


お昼ごはんはスパゲティをまた茹でました。何だか眠いので昼寝をしようと思います。


お昼を食べた後、原因不明の腹痛が起こったので、それもあって大人しく寝ていました。そうしたら、またひどい腹痛で目が覚めて、しばらくトイレの住人と化していました。部屋に戻ってから昨日今日で悪くなったものを食べた記憶は無いので、何が原因だろうと思いつつ、別の薬を飲んでいたので腹痛用の薬も飲めずバイトにいけないかもしれないと思いながら30分くらいじっとしていたらけろりと治って今に至ります。あ、もしかしたら昨日ちょっと買って飲んでみた硬水のミネラルウォーターが合わなかったのかもしれない。それにしても謎。(今ちょっと調べたら硬水って飲料に向いてないらしい)