それからロッテリアで本を読みつつまったりした後、気分が良かったのでバスで帰るのをやめて歩いて帰ることにしました。最短距離を行けば20分くらいの距離なのですが、団地の中を通り抜けたり行ったことがない展望台の方まで行ってみたりしたので40分くらいかかってしまい、最後のほうは熱中症になりかけて帰って来ました。日傘を差していたとはいえ空気自体が熱いみたいでとても疲れました。
出かけるとき部屋の冷房を入れておいたのは正解だったなと帰って来てぐったりしながら思いました。

昨日買ったますむらさんの漫画はまだ全部読み終わってないし、今日買った本も二冊あるので、読むものが沢山あって嬉しいです。



テレビでNHKのロンドン爆破事件のことを見ています。
こういう事件を見ていると、例の9.11のときも思ったのですが、イスラム系を追い出したいがために政府の方が裏で糸引いてるのでは?と邪推してしまいます。



そういえば、一人でお茶をしたりファーストフード店で食事をしたりするのが二十歳を越えてから平気になって他の人に対しての変な怯えというか劣等感が無くなったことに気付いた。精神的な成長なんだろうと思う。周りが騒がしい中で本を読むととても集中できるので、お気に入りスポットであります。千中のロッテリア。(家の近所では同じ寮生に姿を見られるのが気恥ずかしいのでお持ち帰りです。)

明日は海の日でお休みなので、要らない本を処分したことだし、いい加減卒論への環境を整えたいと思います。