土曜日だってことにさっき気が付いて、慌ててテレビをつけて世界ふしぎ発見!を見てる。
オープニングが変わってるのに今日気付いたのだけれど、先週も見てた筈なのになんで気付かなかったんだろうと考えていた。考古学系の話は大好きなので嬉しい。

ところで今日は早く起きて部屋の掃除をする予定だったのに、おきたら午後2時だった。遊んでて寝たのが午前3時だからありうる話ではあるけれど、ちょっとびっくりしました。携帯を見たら母からメールが届いていて、はとこのお兄ちゃんの赤ちゃん写真が添付されていました。ハイハイはまだ出来ないそうですが、多少移動はするということなので、夏休み会えるのが楽しみです。

ブロードキャスターでピラミッドの新たな発掘の特集を見た。昔の人があんな複雑で大きなものを作れるのはすごい。エジプトのピラミッドは死ぬまでに一度は見たいもののひとつ。

謎といえば一時話題に上がったピアノマンはあれからどうなったんだろう。

そういえば日記のタイトルが何だか語感が悪かったので鳩を消してすっきりさせました。

明日は一日掃除デイにしよう。すぐごちゃごちゃになる性分を何とかしたい。