あいかわらず暑い。梅雨だというのに雨は降らないし、水不足が心配です。
どうやら東北地方は大雨の恐れとかで、なんか上手くいかないものですね。

はてさて、今年は暑さ対策というか紫外線予防というかで、4月あたりから帽子を買って、ついこの間雨の日にコンビニで今まで愛用してた傘を盗まれてから、多分これも何かの縁と思ってその足で日傘を買いに行きました。それで今日傘を愛用中です。これは涼しい。あると無いとではだいぶ体感温度が違うので重宝しています。傘を持ってかれてしまった日の前くらいに漠然と日傘買おうかな。と思っていたので、あの傘は自分から持っていかれてしまったんだろうなぁと思うことにしています。でもその日はショックだったので盗んだやつはいやな目にあえ、とか呪ってました(苦笑)持ってった人がせめてあの傘を今でも使ってくれてたらいいのですが。

昨日はまたグーグルを利用して検索をかけていたら、とっても素敵なページを見つけてしまって嬉しいです。私は個人的に手紙を上手く書けない人間なので、そういうことを自然にできる人に憧れます。フリーペーパーの発行とか憧れるけれど、今はそういうことをする前に卒論をやらねばなりません。

あ、前の閉鎖に関してのことでふと思い出したことがあったので追記。
なんで閉めてしまってこっちに来たのかっていうのは、心情の大きな変化があったから、というのが一番強いのです。劇的な変化というよりは3日くらいかけて大きく何かが変わった感じがします。冬眠から目覚める感じでしょうか。それか渡り鳥のわたるタイミングをわかる予感めいたものとか。

はっきりしたターニングポイントは実はあったりもするのですが、これは秘密にしておこうと思います。
お世話になったA.F先生には話したいのですが、転勤されたので会えないのです。




さて帰宅して夕飯、入浴で後は寝るだけな状態です。
上で持ってかれて無くなったといっていた傘が見つかりました。例のコンビニの傘立てにささっていたので買い物がてら持って帰りました。本当に良かった。でももう傘立ては使わないようにします。

あ、カスピ海ヨーグルトの株分けをしなくては。今度はハチミツをかけて食べようと思っています。楽しみv