妖幻の血は7月に発売が延期だそう…。通りで昨日になっても画像が上がってこないわけだ。梅田の紀伊国屋に行っても置いて無かったわけだ。楽しみにしてたのに。まぁ前回もそうだったっけ;気長に待ちます。

今日は学校行ったついでに梅田に出て、そぞろ歩きしていました。それでロフトに行って雨の日用の傘を買って、近くの雑貨屋さんをうろついていました。で、悲しかったのはスニーカー屋さんの裏辺りにあった手作り(または北欧系?)の雑貨屋さんが閉まってたことと、ロフトの近くにいつもいるキャッチセールスに掴まったこと。なんだか知らん、エステ店の宣伝らしく、前も同じように「場所だけでも覚えてなー」とか言うのがいて、ひたすら無視しててもしつこくて、チラシ受け取ったら少しは切り抜けやすいかと思ってたら、さらにしつこかった。すごく嫌だったので友達との待ち合わせに遅れるからとかなんとか嘘ついて逃げた。馴れ馴れしいのもすごく不快だった。なんとかならないのかな、ああいうの。
今度から遠回りになってもあの道は使わないようにしよう。

ところで通販でアイピローと「心地よい眠りのための芳香剤」というものが来ました。今晩使うのが楽しみ。

そういえばヴィレッジヴァンガードで好きな漫画家さんの一人である五十嵐大介さんの短編が読みたかったので、エソラという文芸雑誌を立ち読み。その作品以外は興味ないので購入には至らず、「ガルーダ」素敵でした。蟻には人間が大きすぎて、それが動くものかどうかすらわからないっていうところとそれを受けたラストのページが特に好き。

クレジットカードの情報流出、怖いなぁ。持ちたくはないもののひとつ。