Musical Baton

友達のもっこさん(http://blog.livedoor.jp/t3ko68/)からミュージカルバトンが廻って来ました!嬉しい!

ではさっそくMusical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)[絵文録ことのは]2005/06/14を参考にして、

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

えーとどこを調べたらいいのかわからないので保留します;
ただ、Windows Media Playerのライブラリには530曲入ってます。

  • 最後に買ったCD

猫祭り姫(猫祭りの宵)『狐のおみやげ』+『狐のひきだし』先週あたりに買いました。

  • 今聴いている曲

ロシアの歌い手さんЛиндаのファンサイトhttp://linda.su/の視聴コーナーでアルバム「АтакА」より「Подвиги」(13番目の曲)

  • よく聞く5曲

RURUTIA…「僕らの箱庭」(R°(アール)
今年になってからブックオフで購入。「ロストバタフライ」目当てで買ったのだけれど、実はそれ以上に自分の中でのヒットだった。彼女の詞の世界が好き。勿論声もだけど。

Lily Chou-Chou…「愛の実験」(呼吸
上記のルルティアと同時期に東浦のイオンで買った。「共鳴-空虚な石-」目当てで。有名な映画は見てないし興味が無いのでこれからも見ないと思う。なんで彼女のことを知ったかというと、ミュージックステーションに出たときに偶然見ていて気になってはいた。が、当時はCocco一直線だったのでそのまま忘れていた。で、Cocco日照りの4年間にだんだん彼女以外の歌い手さん開拓に乗り出して今に至る。

SingerSonger…「初花凛々」(初花凛々 (初回限定盤)」)
すっかり毒の抜けた我らがCoccoちゃんですが前よりもっと好きです。なんと言っても声が、メロディが堪りません。29日に出る「ばらいろポップ」楽しみ☆

猫祭り姫…「毒の実」(狐のひきだし)
今年になって「トーベヤンソン」をググってたときに発見した歌い手さん。こないだようやく勇気を出してCDを通販しました。メロディが一風変わってる感じで好き。毒を含んだ世界観も好き。

Линда(リンダ)…「Ворона」 (Ворона)
関大前ブックオフの洋楽300円以下コーナーでこのアルバムの前作の「チベットラマの歌」を発見。ええとジャケ買いしたもので大当たりだった人。ネットで通販申し込んだはじめてのケースでもある。あと2枚ほどアルバムが出てるらしいが通販すると3週間くらい待たねばならないのでいまいち腰が重い。タイトルは「カラス」という意味。やっぱりこれも歌手の声とメロディに惹かれた。

  • バトンを渡す5名

今のところ誰もいないのでひとまず私が終点です。

こんなところでしょうか。どうもこのバトンシリーズ、各所で亜種が発生してるようで「漫画」「小説」「ゲーム」を見かけました。反応もいろいろで「回す」ところが嫌って言う人も結構見かけました。なにはともあれもっこさん、バトンありがとう!楽しかったです。