2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はやぶさ目当てにプラネタリウムに行く。 十年ぶりくらいな気がする。 私以外にも一人で来てる女の人がいてちょっとほっとしたり。 どこをみても星の景色は美しくて寂しかった。

暑い一日。 正座で習字をしているとひざの裏に汗がたまる。 その感覚に、学生の頃を思い出した。夜、読み返せばお天気の話ばかり。月が綺麗と言いたいだけ。 「寂しくっていけないから、また来て頂戴」という言い方を最近知ったけれど、自分から歩いていこう…

3歩分の距離を詰められず。 自分は何ていくじなしなんだろうと思うも、それは贅沢な自己嫌悪だと気がつく。 お釣りを渡した時の手のひらの感覚を反芻している。涙が出るほど眩しい夜だ。

母と妹とイオンモールに行く。 私の目当てはサンダル。いいのが見つかってよかった。 本屋にてファッジを買う。spoon.の別冊を立ち読み。長野の諏訪の特集。すみれ洋裁店が素敵だった。長野なら車で行ける。東海寄りの特集は嬉しい。帰りにアピタにも寄る。…

思い立って部ブログのタイトルを変更。 「世界の果てへ、逃げてきた。」 から 「ずっと遠い海で」 を経て 「すみれの花は、」 と続く。 久しぶりにはてな日記へ来たので、古い日記を読み返してみた。 まだ私は大学生だった。昔の自分はいろいろ捻くれている…

乙女美肌室―驚きのシンプルケアで透明肌に作者: 高橋理砂出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (10件) を見るなんかないかなーと本屋さんをぶらついていたときに、ピンクの背表紙…