乙女美肌室―驚きのシンプルケアで透明肌に

乙女美肌室―驚きのシンプルケアで透明肌に

なんかないかなーと本屋さんをぶらついていたときに、ピンクの背表紙に「乙女」の文字に惹かれて手に取った本。
美肌への方法の他に頭からデコルテまでのマッサージの方法があるし、載っていたメイクの仕方が、ファンデーションがっつりマスカラ・アイシャドウばっちりな完璧メイクっていうものじゃなくて、素肌を生かすものって言う所が自分にあっているなあと思い購入。
イラストもかわいいし、ピンクを基調とした中身も文章が柔らかくて、なんだか読む美容液みたいな一冊。
化粧水や乳液のつけ方は叩き込むのじゃなくて、手で顔をくるんでっていうのは目からうろこ。やってみたら、気になってた頬の赤みが消えたよ!顔は無闇にこすっちゃいけないようです。
この一週間、夜に本を片手にスキンケアして、マッサージもやってみたら、朝起きた時の顔に透明感が出てきたような…。ちょっと嬉しい◎
仕事がものすごく忙しくて疲労困憊する訳ではないけれど、どっか小さいストレスを拾ってしまうようで、このところ、帰宅後なんだかぼーっとしたり、転寝してしまったりが続いたけれど、スキンケアで手で顔をくるんで深呼吸していると、だんだん自分の中が静かになって落ち着くし、きれいになるための時間をとるっていう、大変女の子らしい(26にもなって「子」はおこがましいような気もするけれど)自分もいいものだなあと思うのです。