2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

aiさんから頂いた、心理テストなバトンです。バトンなので「書く」カテゴリにしてみたけれど、何だか納得いかない気もします。動物になった「とわ」を預かり、育てることになりました。 さて「とわ」はどの動物になりましたか? 1ネズミ 2牛 3虎 4ウサギ…

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る読む本が無い、無いと本屋さんを彷徨っていたとき、見つけました。 芸能人の書いた本、…

岡崎にあるロシア雑貨のお店「カルジーナ」に行って来ました。 岡崎は一号線の橋を越えたあたりのにぎやかなところしか知らなかったので、広がる田園地帯に不安を覚えつつもなんとか辿り着きました。 ぺなぺなの紙が愛おしいノートとパッケージの可愛さに惹…

最近八時ごろ転寝をする妙な癖がついてしまっています。 変な時間に眠ると夜更かししてしまうので直さなくては。ところで、いよいよ来週から稽古事を始めます。 練習風景を見たところ、身体ががちがちの人なんていなさそう…と思ったのですが、身体を動かすの…

そろそろ何か稽古事を始めようかと思っています。身体が硬いので無謀と思いつつ、バレエをやってみたいのです。 近くのショッピングセンターに入っている文化センターのHPを見ていたのですが、残念ながら休みと時間が合わず、ちょっと悔しいです。何でか月曜…

朝から雨の日でした。今も降っています。 車の中で仮眠していると屋根に雨粒が当たる音がよく聞こえるのですが、それがとても好きで、よく眠れます。(その割には後半、変な夢を見てしまった) あちこちで桜が咲き始めて、今年こそは、どこかお花見に行きた…

バトン

aiさんから回して貰いました。いわゆるひみつバトン。

妹の買い物ついでに本屋さんに寄ったら、田辺聖子さんのエッセイが文庫で出ていました。 名前は知っているのですが、まだ読んだことのない作家なので、どうかなとちょっとどきどきします。 ところで、疑いを持たないのは怠慢に他ならないという言葉がよぎる…

髪の毛をきつく縛りすぎなのか、仕事中、変に力を入れているせいでの肩こりから来るものなのか、はたまた低気圧のせいなのか、午後から頭痛で弱っていました。 最近、午後になると頭痛&肩こりに悩むので、ちょっと困っています。 とりあえず薬を飲んだら楽…

久しぶりに美容院へ行きました。まだ髪を伸ばすのでそろえる程度にしましたが、梳いてもらったので頭が軽いです。

JEWELの「Haunted」 昨日の夜聞きたくなって、探しきれなかった歌。アルバムを売ってしまったのが少し悔やまれます。

29日、1日にかけて母と金沢へ行ってきました。 日本海側なのでそれはもう極寒だろうと覚悟して行ったら雪は岐阜の方がすごかったです。 ついたその日は快晴でとても暖かく、二日めは朝から雨が、と思っていたら、出掛ける時間には上がっていて、移動に困…