29日、1日にかけて母と金沢へ行ってきました。
日本海側なのでそれはもう極寒だろうと覚悟して行ったら雪は岐阜の方がすごかったです。
ついたその日は快晴でとても暖かく、二日めは朝から雨が、と思っていたら、出掛ける時間には上がっていて、移動に困らずにすみました。
茶屋街には時間の都合いけなかったけれど、兼六園と21世紀美術館はじっくりまわれたので満足です。
美術館でやっていた金沢美術工芸大学の卒業作成展がとても良かったです。
ぐるりんパスを使っていったので、入館料やら体験が割引になって嬉しかったです。
かわはぎのお刺身が珍しかった&おいしかったです。

体験製作で作ったはんこ。

いい感じのお宅(クリーニング店のようでした)

美術館の作品(撮影可のもの)下から見上げても楽しかったです。