相変わらず木曜日は雨になります。
稽古の日は雨が降るということがジンクスになっていそう。

ともかく、今日はいつもよりハードだった気がします。
人数が少なかったので細かいとこをチェックして貰えてより筋肉を使ったせいかな。
骨盤は前向き、と心にとどめておきます。
ところで、一ヶ月やってきて、自分の問題点を発見しました。
身体が硬いのはともかく、思い切りが足りないことを実感しています。
間違えたらどうしようということばかりに気を取られているので、動きが小さい。
動きが小さいのでタイミングがずれて訳がわからなくなる。
ステップが分からないというのは練習あるのみもあるけれど、そもそも一度で覚えようという気合の問題だと帰宅時に気が付きました。
仕事のこともおんなじことかなとふと思ったり。
バレエそのものからいろいろ見えてくるのが面白いです。